※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
ココロ・悩み

幼稚園の役員に立候補し、後悔している女性の相談です。体育委員になりたいと言ってしまい、憂鬱な気持ちでいっぱいです。周囲のママたちとの関係や子供の友達づくりにも影響が心配です。

やらかしました。
幼稚園の入園説明会のあと役員決めがあったのですが私の娘の年少からは2名選出でくじ引きで当たってしまいました。

子供会の役員とお兄ちゃんの習い事の役員を今年度当たっていて、自治会でも今年度回ってきそうで、キャパオーバーになりそうでなるべくお仕事が楽な係になりたいと思ってしまい、変なタイミングで1番簡単な体育委員をしたいと立候補してしまいました。
変なタイミングとは年中、年長のママさん達が順に係の説明をしてたり、何がやりたいか順に聞いている最中です。
率先して1番楽な係をやりたいと言ってしまい空気読めない事をしてしまったと後から大後悔です😭
あの時は今は言っていいタイミングだと思い込んでたのですが、仕切ってくれてる現会長さんが小さい字で体育委員と書かれた紙の端に私の苗字を書いてくれた時今じゃなかったと気がつきました。
役員ってだけで気が重かったのですが、やってしまってもうめちゃくちゃ憂うつになってしまいました…。
恥ずかしさと後悔でモヤモヤが止まりません。
また集まる機会が近々あるし、子供のお友達づくりに影響しちゃったどうしようと思ったり、浮いたままになったりしないか憂うつです。
ぐちぐちと、わかりづらい文章すみません。
思ったまま書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

体育委員の仕事をやるときに積極的にやったり、他の委員さんが困ってたりしたら率先して助けるだとか、これから挽回するチャンスはたくさんあると思います!!🔥

• るうるう

るうるう

ありがとうございます😭
    そうですよね!仕事を一生懸命頑張ります🔥

• 1月20日