※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友達との会話で、女の子を否定されてモヤモヤ。環境の変化に驚き、今後の付き合いに戸惑っています。

ごめんなさい、モヤモヤするのでここで吐き出させて下さい、、、。
ずっと会ってなかった友達3人なのですがここ最近連絡をとり久しぶりにみんなで会う事になりました。

私が2人姉妹のママ、
2人が2人兄弟のママ、もう1人が男の子ママです。

育児の話等々して楽しくお話しできてたのですが、
次第に男の子の方が育てやすいとか女の子はめんどくさいから男の子でよかったとか癇癪持ちの子やわがままいうのは女の子が多いよね〜などそんな話ばかりになってきて
私だけがずっとモヤモヤとしていました。

私自身は男の子も可愛いと思っていたのに
女の子を否定されることばかりでなんだか悲しくなりました。
私のいない時に話してほしかったです。

気にしない性格であればよかったのですが、
その一連の会話だけでもう行きたくないなと思えてしまいました、、。
独身のときはモヤモヤすることがなく会っていましたが環境が変わるとこんなにもかわるのかなと驚きました🫠

コメント

はじめてのママリ

ご友人たち女の子育てたことないのに男の子の方が育てやすいとか、そんなの分からないですよね💦
結局その子の正確によると思いますし😣
それはゆきさんがモヤモヤするのも当然だと思います💦

ma

ライフステージが変わると同じ相手でも感じ方も変わりますよね💦
そんなこと話されたら私もモヤモヤすると思います。「男の子でよかった」→「女の子じゃなくてよかった」ですよね。

独身の頃は傷つくことがあっても所詮は自身の事だからなんとでもなりましたが、我が子の事となるとそうはいかないですもんね。感情的に…

女子校出身ゆえ感じる事は、女3人という図が1番トラブル起きがちということです。(あくまでも私の独断と偏見です)このまま疎遠になっていいや、って思っちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

お友達さんデリカシーなさすぎません?😅それはモヤモヤして当たり前だと思います💧
私も今後会わないようにすると思います。

りー

性格の問題ですよねー😅

お友達たちはわざわざいうことかな?っておもいました😭

女の子もかわいいから、
嫌味みたいに聞こえますよね🥲

あつこ

うわーーーーめっちゃ分かります!
私もこの前久しぶりに電話した友達(2人兄弟ママ)に、女の子も欲しかったけど、女の子はオシャレがどうとか、お友達同士で仲間はずれにしたりとか、大きくなったら1人で歩かせるの不安だし、下手して妊娠とかさせられたら大変だから2人とも男の子でよかったわー!!って言われてはぁぁぁ?????ってなりました🤗💢
なんなんですかね?女の子も欲しかったから悔しくて当たってるんじゃないですかね?🤣

はじめてのママリ🔰

女の子ママがその場に居るのにその会話になったのが同じママとして残念すぎます。ゆきさんの事を気遣って誰もフォローしてくれなかったのでしょうか?それなら私ならしばらく会わないです💦
その一連の会話だけでもう行きたくないとのことでしたが、理由としては充分です!

はじめてのママリ🔰

そう言って自分の気持ちを納得させているように思えます。性格は性別で決まらないのは大人なら皆わかっていることですしね。女の子ママの主さんに単純に嫉妬してるかな。残念ですが、そのママたちに女の子が生まれない限り永遠にその話題が出ると思います。そろそろお別れするときなのかもしれませんね。