※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が続く悩みがあります。同じ経験の方いますか?励ましの言葉をください。

保育園に預けるようになり春で1年になります。
通い始めた頃よりはマシですが、
まだまだすぐ風邪を引きますし毎月熱を出します。

必ずと言っていいほど、子供の風邪を自分がもらうので
私もしょっちゅう喉が痛かったりしています…
小さいうちは仕方がないと言われますが、
同じような方いらっしゃいますか??

だんだん不安になってきまして、、
励ましのお言葉をいただきたいです。

コメント

はち

そんなもんですよ、大丈夫!
大変だけど、なんとかなります☺️
ちなみにみんな、3歳過ぎてからは風邪引くことだいぶ減りました💕

ei

我が家もそんな感じでしょっちゅう一家全滅してます😂
風邪ひかなくなったな~、身体強くなったのかな?と思ったそばから2週間ごとに風邪ひいたりとかの繰り返しで1歳から保育園入れてますがあまり強くなってる印象はないですが…😅
そんな家庭もあるので大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

6月から保育園に通っています。
最初は早退や発熱で休みばかりでしたが、だいぶ少なくなりました。
今は月に1日休みくらいですかね!
主人は単身赴任中(まあ離婚予定ですが?)で完全ワンオペのため、気が張っているのか
私はまったく風邪ひかないですね!
子供がアデノになった時もまったく不調なしでした。笑
いつ自分にガタが来るか逆に怖いです😢