※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫のiPhone13miniが突然真っ白画面になり、操作不可能。修理は必要で、データ残したい。Androidはpovo非対応。修理費用が高額で心配。

スマホの故障関係詳しい方、同じようになった方、アドバイスいただけると幸いです!
夫のiPhone13miniが突然真っ白画面になりました💦
そこから操作不可能。
Bluetoothで車に繋いだら、LINEの電話は車の機械側からできました。

povoのeSIMなのですが、もうiPhoneの修理しかないですよね?💦

アップルに修理だとデータ全部飛ぶと言ってて、民間のところに修理出してデータ残したいといってます…。
ぼったくりみたいなところもありますか?💦
28000円って高っ!と思ってて💦

(バックアップとっていなかったみたいで、主に写真関係が消えて欲しくない言ってます💦)
前に使ってたAndroidがあるのですが、povoには対応してない機種らしくて😅

コメント

はじめてのママり

iCloudにはいれてなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloudには5GB分が無料ですよね。
    なので入り切らずに終わってると思います😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

強制再起動とかしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制再起動は知らなかったです💦
    普通に電源ボタンの長押しとは違いますよね?💦
    夫にやったか確認します💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方はこうです☺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!
    もう何回か試してみたみたいです💦
    画面が使えないから、パスワードも入れれないのでデータも取れない感じです💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(T-T)
    修理は数万かかるのは妥当だと思います…(T-T)
    私も過去に基盤が割れてしまっていたことがあって、アップルじゃなくiPhone修理できるところにもってったら修理不可なので携帯ごと交換(1つ前のモデル)になったことあります…(T-T)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つ丸ごと交換とは💦
    iPhone今までそう言ったことなかったので…私もビクビクしちゃってます💦(たまに物理ボタンの反応悪くて😇)
    基盤割れは怖すぎますね😭
    私は今から画像や動画を移そうと決めました💻
    定期的なバックアップは必要ですね💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要ですねー(TOT)
    私も自分で壊したことはないんですが元旦那に5回くらい携帯投げて壊されててそのたび復元できず写真とか全部消えてます…(T-T)

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ投げちゃダメですよね😩元旦那さんと離れられてよかったです💦
    SDカードのほうが長期保存に向いてるみたいなので、カード買おうかな😂

    • 1月21日
maaaa。

強制再起動しても直らなければデータは諦めるほかないと思います💦
強制再起動がダメだったらパソコン使っての強制リカバリー(この時点で強制的な初期化です)、ダメなら修理なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    強制再起動はもう何回か試してみたみたいです💦
    画面が使えないから、パスワードも入れれないのでデータも取れない感じです💦
    リカバリーも不可ですよね😅

    • 1月19日
  • maaaa。

    maaaa。

    試してダメなのであれば強制リカバリーか修理しかないかと😭
    強制リカバリーは普通のリカバリーとはまた別で、パソコン側での操作のみなのでパソコンあれば出来ますよ!
    もちろん初期化にはなりますが…

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    夫はどうしても子どもたちの画像を消したくないみたいで、絶対嫌だ!と言ってます😅
    なので、修理かな…って感じです😇

    • 1月19日