※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子どもがコロナに感染しました。家族感染の理由や、感染を避ける方法について相談しています。

ついに我が家にもコロナが舞い降りてきました😭😭
いやー無縁だと思っていたのにここにきて、、😇

幼稚園に通ってる上の子がコロナにかかり、
昨日の夜に発熱、今日の朝にコロナ陽性判明しました。
昨日の熱が出た時点で、私と主人はマスク着用、
2歳の子どもはマスクは出来ないのでそのまま、
コロナにかかった子どもは今日の朝からマスク着用。

家族感染を免れた最強免疫家族の方いらっしゃいますか?😭

毎度不思議なのですが、家族感染はなぜ日がバラバラに
みんな感染するのでしょう?
子どもは隔離出来ないため家族みんなで過ごしているとして、
2日後とかにその家族全員が感染するならわかるのですが、
1日たって誰かが感染、そのまた一日後に誰かが感染、
そしてみんなが治ったころにまた誰かが感染って
どんな状況なのでしょう。。

どうか感染は避けたい、、
今週の日曜日までにコロナにならなければ
感染は免れたといってもいいのでしょうか😣
もちろん上の子の隔離期間まではみんなで家に
籠ります!!

コメント

ペッパー

我が家の場合、大人は2人とも2日間くらいは高熱で何もできないくらいしんどくて寝込んだので、時間差で発症した方がマシだと思います😭
うちは旦那だけ前にかかっていて、真ん中の子が幼稚園でもらってきて上の子→私と移りましたが1歳の末っ子だけ大丈夫でした!子どもは熱が1日出たくらいでとても元気でした。私はできる限り隔離して過ごしましたが子どもたちはみんな同じ部屋で過ごしました。寝るときは子ども2人と私が同じ部屋、旦那と末っ子で寝てもらいました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか😭😭
    上の子とペッパーさんがかかったのは、真ん中のお子さんがコロナになって何日後でしたか?😣
    隔離してたのにやはりうつってしまうのですね💦

    • 1月19日
  • ペッパー

    ペッパー

    真ん中の子土曜夜→上の子月曜朝→私水曜朝くらいだったと思います!大人はしんどくてもなかなか病院に行けない(自力で運転できなかったら旦那と元気な子どもも連れて行くことになる)ため、早めに解熱剤やOS1など必要そうなものを準備しておくことをおすすめします🥺
    うちは私がダウンしたとき旦那が抗体あって元気だったので本当に助かりました!

    • 1月19日
  • ペッパー

    ペッパー

    インフルやアデノは子どもが発熱した時点で隔離すれば移らずに済みましたが、コロナは気付いて対策してもだめでした🥲でもできる限り気を付けると良いと思います✨
    お子さん早く元気になりますように。

    • 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    真ん中の子からペッパーさんまで3.5日間も間があったのですね😱😱
    感染源は真ん中の子で、発症は人それぞれなので早く発症するか遅く発症するかの違いですよね?!真ん中の子のコロナが上の子にうつり、上の子のコロナがペッパーさんにうつったのではないですもんね??

    そうします!!もう先手先手で早めに対策しておきます!😣

    • 1月19日
  • ペッパー

    ペッパー

    今のコロナは大抵2〜3日ほどで発症するみたいなので、私は上の子から移ったのだと思っていました。
    真ん中の子が夜に発熱した時点で寝室を分けたため(旦那と真ん中子が同室)、直前まで遊んでいた上の子は既に移っていて、そこから上の子の発症前に私に移ったのかなと🤔けどもしかしたら潜伏期間が長かったのかもしれませんね。

    子どもから移るのを避けるのは難しいかもしれませんが、せめて軽く済んでほしいですね😭
    マスク、消毒、加湿、換気などできるだけがんばってください。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

潜伏期間とかありますもんね😭

うちも今コロナ真っ只中で、下の子がもらってきた→3日後に上の子、その夜私…とうつって来てます😂💦
夫だけ逆隔離で過ごしてもらっています!
このまま夫だけでも無事でいてーって思ってます😂💦

熱下がったら部屋アルコール除菌しまくります😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ひゃーー😱同じ時に一緒に戦っている方がいらっしゃるのですね😭🤝
    3日後に感染する場合もあるのですか。。
    本当ご主人だけでも、、って思いますよね💦ご主人は下の子がもらってきた時点で逆隔離してもらっていたのですか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間だーとか思ってしまいました😭🤝
    はい。。。夫もともと仕事だったので、子供具合悪くなって病院→コロナ判明、そのまま夫は別の部屋に帰ってもらいました😂(笑)

    • 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと!お仲間です🤝😭
    お子様だと隔離できないですもんね💦マスクなどは対処してましたか?3日後の発症する前はなにか症状や違和感などありましたか?!
    迅速な対応でしたね👏😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉さん夫婦が、やっぱり逆隔離で感染阻止したと聞いたことあり…真似しました🤣笑

    マスクも、うがい手洗い、部屋の除菌もしていたんですが、私は子供の吐瀉物処理とかしてたので多分それでうつりました😂笑
    発症前は全然なんともなくて、夕方いきなり体のだるさと寒気がし始めました😭

    • 1月20日
初めてのママリ🔰

確かに、真ん中の発熱前から既に旦那さん以外のみんなは移っていて、上の子とペッパーさんの発症時期が違っただけかも知らないですよね💦2.3日で発症が多いのですね😣💦昨日の夜から発熱したので、月曜までうつらなければそのままうつらない可能性も高いということですよね😣

はい、その4点頑張ります!!
色々と教えてくださって、ありがとうございます🥺💕

はじめてのママリ🔰

妊娠前、旦那がかかってもうダメだーと同じ空間でマスク着用で生活をしてましたが私はかからなかったです😊
そして今日また旦那がコロナ疑惑、今回は子もいるのでほんとに勘弁してー!と思ってます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんと!!免疫力がすごく高かったのでしょうね🥺👏
    子どもがいると、おいーーー!!😤ってなりますよね😅

    • 1月20日