※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘がお友達に意地悪された場合、相手の親からLINEが来たら、どう返信すればいいですか?仲良い男の子が乱暴するけど、その子のママと仲良くしていて、今後も仲良くしたいと思っています。

幼稚園で娘がお友達に意地悪されたりして、相手の親御さんからごめんなさいとLINEが来た場合、何て返すのが正解ですかね?
最近娘の仲良い男の子が意地悪というか、乱暴するみたいです。その男の子に対してはいらっとしてますが、その子のママと私も仲良くて、ちゃんとしかってくれる人だしこれからも仲良くしていきたいと思ってます。

※お迎えの時に担任の先生から今日こういうことがありました~と報告があります。

コメント

ままり。

ママさんとの仲の良さにもよりますが、、わたしだったら、

いえいえ、これからうちの娘も嫌な思いをさせてしまうことがあるかもしれないので、気にしないでください😌
わざわざご連絡ありがとうございます☺️

みたいな感じで送りますかね〜?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないでくださいが無難ですかね。最近乱暴多くてめちゃくちゃ気にしてますが😅
    ママさんとは子供抜きでお茶したりする仲です。

    • 1月19日
  • ままり。

    ままり。

    我が子が嫌な思いするのは本当辛いですよね😭
    でもきっとそのママも、うちの子何でこんなことするんやろ、、とめちゃくちゃ気にしてそうだなとも思います😣💦
    こういうのって、どこまで遠慮してどこまで言っていいものなのか難しいですよね〜😣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。娘はあまり気にしてないみたいですが、ここ最近多くて私がモヤってしてます😓相手のママさんからも毎回謝られていて、気にしてるみたいなんです😣
    ママさんが悪いわけではないし、難しいですよね💦

    • 1月19日
deleted user

怪我とかそれが理由の行き渋りはないんですよね?
であれば「先に○○くんが嫌がることしてないかな?💦
まずはどんどんお友達と関わってもらえたらな〜と思ってます☺️わざわざありがとう😊」みたいな感じですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はあまり気にしてないんですが、そのうち怪我に繋がるんじゃないかと私が気にしてます😓
    先生からの報告で、突然乱暴するみたいなんですよね。
    毎回連絡くれるので、ありがとうは伝えます。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供本人があまり気にしていないようなら「本人はそこまで気にしていないようなので、あまり気になさらないでください☺️こちらも〇〇くんに何か嫌な思いをさせてしまっていたらすみません💦これからも親子共々、なかよくしていただけるとうれしいです😊」みたいな感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり内心いらっとしてても、そんな感じが良いですよね😅
    ママが悪いわけじゃないですもんね。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

どのくらいのレベルなのかにもよりますが、謝って終わりくらいなら『大丈夫ですよ〜うちの子も何かしてたら教えてくださいね〜』ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じが無難ですよね。
    怪我するくらいではないですが、最近多くて先生も困ってる感じでした😓

    • 1月19日