※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、体重も増えず心配。食欲が戻るのか不安。人見知りも激しく、心配がつきません。初の育児で不安が募っています。

離乳食を食べてくれない
元々少食な方ですが今までは
割と食べてくれてました、が
10ヶ月から三回食にし
そこあたりから?急に食べるのをすぐ嫌がるように
なりました、、、
様子を見てましたが変わらないタメ不安です
好き嫌いというかはご飯自体を嫌がってる気がします💦
ミルクもあまりたくさん飲む方ではないため
ミルクを減らしてみる?もいうのは考えてません
体重が横ばいで増えず、むしろ少し減ってたり、、、
するときもあり不安ですがどうしたら良いのでしょうか
また時間が解決して食欲旺盛になってくれることもある
のでしょうか、、、
最近人見知りもはげしく家でも外でも
抱っこ抱っこでずっとくっついてますし
時期的なもの?なのかもしれませんがすごく
か細い子になるんじゃないかとか心配しちゃいます🥹
初の育児でついつい考えすぎちゃいます

コメント

hkt

うちの娘も8.9ヶ月くらいからいきなり食べなくなって一口も食べてくれない日々が結構続きました😭笑
今でも食べムラありますしミルク飲ませてないのにえ、今日何食べた?みたいな日全然あります😭😭でも少しずつ食べてくれるようになると思いますよ🥹いろいろ試すと何が好きとかよくわかってくると思うので食べない時は好きなものをぽん!と出してそれ少し食べればいいや!精神でいます☺️

のんちゃん

赤ちゃんの時期は「食べるのって楽しい!」って思ってもらえるようにするのが1番大事かなと思うので、食べなかったら片付ける、また食べたそうにしたらあげるって感じでした。
もしかしたら3回になって、お腹いっぱいでいらないのかもしれないし、食べることに疲れてるのかもしれないし。喋れないんで何考えてるかわからないけど、大人が食べるの好きならそのうち食べますよ!
うちの偏食長男は、幼稚園の年少さんになってからめっちゃ食べるようになりました。一時期は肉嫌い、米嫌い、野菜も嫌い、豆腐や卵もダメ…で「何食べるの?」ってこともありましたが😅