※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもとくら寿司に行きたい。離乳食持参した方がいい?生魚は避けた方がいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の子どもと、くら寿司に行きたいと思っています。

みなさんは、何を食べさせてますか?
アレルギーは今のところ何もなさそうです。
離乳食を持って行った方がいいのか、食べられるものを探してあげればいいのか悩んでます。
麺類とか卵焼き?

生魚を扱っているからお店のものはやめておいた方がいいのかな?
酢飯にどんな反応をするのか未知でドキドキです😊

コメント

そのくらいの子ならうどんとだし巻き卵ですかね☺

はじめてのママリ🔰

お寿司屋さん行ってました^ ^

うどん、ラーメン、たまご、おいなりさん、納豆巻き、茶碗蒸し、ハンバーグ、唐揚げとか、、、食べられそうなものを小さくしてあげてました!

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😆
    茶碗蒸し良さそうですね‼️色々試してあげてみたいと思います。小さくするためにハサミ持っていきたいですね。

• 1月19日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

うどんと茶碗蒸しがヒットしました!ありがとうございます😊
    残念ながら酢飯は苦手だったみたいですが、麺と茶碗蒸しがあれば乗り切れそうなのでまた食べに行きたいと思います〜

• 1月28日
ゆか

うどん、卵焼き、海苔をとった納豆巻き、海苔をとったツナ軍艦、ポテト食べていました!

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊リスト参考にします!

海苔を取るのは、喉に詰まりやすいそうだからですか?

• 1月19日
  • ゆか

ゆか

末っ子はいまだに下の歯2本しか生えていないので海苔は食べさせてないです🙌
    上の子達は小さく切って食べさせていましたよ🙂

• 1月19日
  • ゆか

ゆか

歯が2本しかないから噛みきれなくて喉に詰まったら怖いという理由です!

• 1月19日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お答えいただきありがとうございます‼️歯が二本だと海苔デビューは確かに早いですね。
    くら寿司行くのが楽しみになりました。ありがとうございます〜

• 1月20日