※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

扁桃腺腫れで高熱。コロナ・インフル検査済み。医師から薬処方。症状は喉痛、だるさ、熱、悪寒。今39度超。

大人が扁桃腺の腫れで熱出た時はかなり高熱なることありますか?

9時  37.4
12時  38.5
16時半  39.2

で今に至ります。

昨日深夜からの熱で症状は喉の痛み、体がだるいような少し痛いような、熱、悪寒です。先程12時間以上は経ってたのでコロナとインフルは検査して陰性でした。

電話診察だった為と、以前も扁桃腺腫れてかかった病院だった為かのどの薬とロキソニン貰いました。

インフルだろうなーなんて行ったので違うんだと思い、今39度超えたので😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あります🙋🏻‍♀️
扁桃腺やられると40℃ぐらい出ます💦

はじめてのママリ🔰

溶連菌では??

私も溶連菌で熱上がりましたよ!なかなか大人専門の内科では調べてくれませんが、小児もみるファミリークリニックとかで検査したらどうでしょうか?😓

はじめてのママリ🔰

扁桃炎にしょっちゅうなって毎回40度近く出ます😇
唾を飲み込むのも涙が出るくらい喉が痛いのと、自分が見ても分かるくらい扁桃腺のとこ真っ白になります😭