※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

自然分娩での出産経験者に質問です。出産で一番痛かった場面はどこでしたか?無痛での出産経験があり、3人目は無痛か悩んでいます。助産師からは無痛だと進行が早いとアドバイスを受けたが、怖さやお金の面も考慮しています。

自然分娩で出産された方に質問です。
出産で1番痛かった辛かったとこってどの場面ですか?
1人目2人目無痛で産んでて、3人目どうしようか迷ってます。
助産師さん曰く、無痛で進みが早いから無痛じゃなかったらすぐ産まれるだろうねと言われました。
でも今更怖い気持ちも…でもお金浮かせたい気持ちも。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛は全然平気で子宮口7cmくらいからのいきみたい波が来た時が一番辛かったです😭
2人目は高位破水で促進剤使ったので、陣痛が痛すぎてそっちが辛かったです😭

• ままり

ままり

いきみたい波があるんですね〜💦ありがとうございます!

• 1月19日
ひーママ

私は、全開直前あたりかなぁと思います😅
それまでは意外と耐えられます。笑
あと、個人的には痛みの度合いよりも、時間が長い方が辛い気がします💦

• ままり

ままり

2人目は子宮口ほぼ全開まで麻酔なしで、意外と大丈夫やったんでどうかな〜と思ったんですが、時間の問題もあるんですね💦ありがとうございます!

• 1月19日
  • ひーママ

ひーママ

私、2人目より3人目の方が進みが遅かったので…。助産師さんにも、もしかしたら1時間で生まれるんじゃ?と言われてたのもあり、勝手に早いって思い込んでたので、思ったより進みが遅いことに心が折れかかりました😅

• 1月19日
  • ままり

ままり

2人目早かったからといって3人目が早いと限らないですもんね💦

• 1月19日
えるさちゃん🍊

一番痛かったのは頭が詰まってる時と会陰切開したときです😂
辛かったのはあの痛みに耐えることですね😂
終わりがあるとは言え本当に痛いので早く終われ早く終われってずっと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

1人目は破水からだったんですが、陣痛き始めた瞬間から泣くくらい痛くて辛かったです😭(そこから産まれるまで十数時間苦しみました)

が、2人目は軽い生理痛レベルから始まりマックス時でも1人目と比べると痛みも半分くらいで数時間で済んだので、2人目の出産に関してはここが1番辛かった痛かったって場面は特に印象に残ってないです😳

2人目がそんな感じだったので、費用面で3人目も無痛悩みましたが、結果的に無痛にしてよかったし2人目も無痛にすれば良かったなと後悔しました☺️
体力の消耗も全然違うし、産後も含め圧倒的に無痛のが楽でしたね☺️

4人目妊娠中ですが、お金かかっても無痛にします✌🏻

2人とも無痛で産んでるなら、3人目で自然分娩にしても後悔のが大きそうです💦
(あくまでも私だったらの場合ですけどね💦)