※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、名前が決まらず揉めています。私は「陽菜」、旦那は「妃菜」を提案。陽菜はいいと思いますが、妃菜はどうでしょうか?

出産を終えましたが、名前が夫婦で意見が合わず中々決まりません。
呼び名は「ひな」ちゃんで決定しています。
漢字に揉めており、私は「陽菜」旦那は「妃菜」がいいとなっています。

私としてはひなと言えばこの漢字だと思いますし、旦那は普通過ぎるのが嫌みたいで、少しひねりたいみたいです。

陽菜はいいと思いますが、妃菜ってどうでしょう😅

コメント

ままり

どっちも可愛いです😳
今は妃という漢字使ってる子多い気がします!!
長女の同級生は妃奈ちゃんです。

我が家もいつも名前で揉めるので
画数とかは気にしてませんが最終的には
お互いの候補を神社に持っていき
運勢?が良い方に決めてます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどちらかが歩み寄らないとなんですよね😅
    画数も気にしていますが、揉めだしたらキリがないのでうちも画数は無視です!笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

でも名前は一生モノなので譲りたくないです🥺笑
    子供の周りにひなちゃん結構いるんですが
    逆に今は陽菜ちゃんの方が珍しい気がします🤔
    陽菜と書いて「はるなちゃん」だったりもしました…💦

• 1月19日
ママリ

どちらも可愛いと思います☺️
我が家は2人目が女の子だったら日菜ちゃんの予定でした😅

漢字の意味からすると妻っていう意味があるのが私はちょっと気になるかなって思いますが
今は割と皆名前に使っている漢字だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も妻って意味があるのが引っかかってしまい💦
    妃を結構使われている方多いで気にはならないと思いますが
    なんだかんー。となり😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

どっちもかわいいです☺️
私は妃菜ちゃんあまり被らなくていいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまりひねりすぎたらDQNネームになりそうなのが嫌で悩んでます😅
    妃菜だとまだ読めるのでセーフには思ってます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

陽菜ははるなとも読めるので、妃菜の方がヒナって呼ばれそうではありますが…、妃って気強そうなギャルみたいなイメージあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違われず、ちゃんと読まれる名前がいいのであまりひねりたくはないですけど、妃菜は読めるのでありかなーとは思います。
    しかし、妃っていう漢字が「妻」と意味するのがんー。と思い💧

• 1月19日
りい

これ以外には案はないのでしょうか?
陽菜は確かにひなと言えば、みたいな感じでたくさんいそうだしっていう旦那さんの気持ちわかります💦
妃菜も可愛いですけどね😊ちょっと妃が強そうなイメージはしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りに絞って最終出た案になっています。
    旦那は最初の1文字さえ譲ってくれれば何でもいいと言ってくれているので
    そうなんですね💧旦那は少し気が強い女の子が良いみたいなので妃にしたいそうです🤣
    まーアリなのはアリなんですけど、妃という漢字の意味に妻とあるのでんー。となり

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

妃はなしですね…王族とか皇族の妻のことですよね💦
生まれながらにして妻、それも王族のってどうなんだろうと思いました😣
男性でいうと名前に王が付いてるみたいな感じだと思います…
捻るにしても妃はなしです💦

はじめてのママリ🔰

陽菜ちゃんがいいと思います💓‪
同世代に何人か「妃」や「姫」の字を使った子がいましたが、中国か韓国かの方が好んで付ける漢字らしく、そっちにルーツのある子なのかな?と噂されていて(実際のところは知りません)ちょっと可哀想だなと思っていました💦

mizu

私は妃の字を名前に使うのは抵抗があるので、陽菜ちゃんに1票です☺️

知り合いに日菜ちゃんもいて、この漢字も個人的はすごく可愛いと思います✨
読み間違えようがないのも良いなと思います!

はじめてのママリ🔰

どっちもかわいいです😊

周りで陽菜は結構いるので妃菜のほうがかぶらないかなーとは思いました!

はじめてのママリ🔰

妃って漢字そのままですがめちゃくちゃ金持ちな人なんかなって思います😂😂
どこのお嬢様なんやろ....みたいな....笑
名前負けしそうです。
少しひねるのはいいかもしれませんがひねり過ぎると可哀想だと思います😓

ままり

陽菜ちゃんがわたしも好みです🥺♡日菜ちゃんはどうですか?🤍