※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄夫婦にお年玉を渡したらお菓子をもらい、兄嫁にごめんねと言われた。兄は考えてないし、嫌で会いたくない。お金派とお菓子派、どちらが多いでしょうか。

兄夫婦がよく分からないなぁと思うのですが
みなさん、どう思いますか??

うちは娘が2人
兄夫婦には男の子が1人います。

だいたい年に2回ほどしか会わないのですが
去年のお正月に会うのでお年玉として
千円持っていきました(甥っ子は当時一歳)

相手からはお菓子がお年玉代わりでした!
まあ気持ちですし、子供はお金よりお菓子の方が
喜ぶかなぁなんて思っていましたが、

兄嫁に お金もらったのにお菓子でほんとにごめんね〜

と言われたのに
また今年も同じパターン、、、😂
去年のごめんねはなんだったの?って思いました笑

兄は何も考えてないバカ系だし
兄嫁はめんどくさいタイプで、、、

たった年2回会うのも嫌で会いたくないです😃

自分は子供の頃
親戚にお年玉としてお金もらうの嬉しかったからなぁ
と思いお金にしてますが、お菓子とか渡してるよ〜って
方、結構いるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子供にはお菓子にして渡してます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも
    友達の子供ならお菓子にします〜😌友達の子供に現金は気が引けます!

    • 1月19日
ママリ

お菓子は私の周りでは聞いた事なかったです🤔
それなら同じくあちらのお子さんにもお菓子で良さそうですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、やっぱりそうですよね??
    しかもごめんねって言ったのに今年もかい!!と思いました😂どことなくズレてる夫婦なので、あーはいはいって感じもありますが 来年から悩みます😩

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

お菓子は周りにいないです🙄
なんなら次回からお菓子交換でいいですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子なんていないですよね??
    お年玉の意味、わかってるのかなぁ〜って思っちゃってます😩
    よく分からない人たちです、、
    来年からはお菓子交換(笑)にしようかなですね、、

    • 1月19日
ままり

去年のこと忘れちゃったんですかね?😂
子供が3歳くらいまで、義姉がお菓子くれてました。お金でいいのになぁと思ってました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れてたら怖すぎますね😂笑
    ほんと小さいうちならお菓子とかでもって思いますけど、上の子はある程度、年齢いってるしみんなお金くれるのにこの人だけ お菓子、、?ってなってるだろうなあって思ってました😃
    お菓子も好みあるし、お金の方が楽ですよね。笑

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    しかも、お金もらってるんだから普通お金にしますよね😱😱

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    なんで ごめんね〜まで言ってきたのに今年もお菓子なの!?ってなりました、笑
    こちらがお菓子にしてくると思ったのかな?😂って感じです、ズレてますよね笑

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    来年はお菓子にしましょう🤣🤣

    • 1月19日
ママリ

お年玉といえばお金ですよね😳
いくらくらいのお菓子か分かりませんがお金がいいです😂💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    やっぱり 子供ながらにお金もらえるのが嬉しいと思ってたのに!と思います😂
    たぶん、500円しないようなしかも子供ウケしなさそうなお菓子でこれまた😇😇って感じでした、、笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも小さい頃からお年玉嬉しかったです😋💕
    それにお年玉もらえるのは
    年に一度しかないですもんね😂

    あら、それは予定にモヤりますね😂
    子供ウケしなそうなお菓子は笑っちゃいました🤣

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ↑間違えました🤣
    予定に❌→余計に

    • 1月19日