※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
子育て・グッズ

義母のお雛様に関する問題で、義母との対立が続いています。義姉のお下がりを断り、自分には関係ないと感じています。義母の理解が得られず、疲れています。

また義母の暴走【お雛様編】
兜は1人1つとか身代わりになるとか諸説あると思いますが
私自身そういう迷信に一切興味なく
なんなら要らないなとまで思うタイプなんですが
義実家に旦那用に買った凄くかっこいいのがあったので
デザインも気に入ったし旦那も成人まで健康に生きたし
ご利益ご利益と思って譲り受ける事にしました。

これは『旦那の』だからです。
愛してる人だからです。

そろそろお雛様が近付いてて始まった義母の暴走
娘の初節句の時にガラス細工のとても綺麗なお雛様を
実母に買ってもらいました
場所も取らない割にキラキラしてて気に入ってます

義母が、3年経って何故かいまさら
ちゃんとしたお雛様は買わないのかといい出し
可愛いのがあるから要らないといったら
義姉のがあるから持って行きなさいと言われ

いや、義姉さんのお下がりなんて要らないです
と言っても旦那のは持って行ったのに何故嫌なのかと
全然話になりません。
要らない理由を説明しても 理解しておらず
本当疲れます

義家なんて私にとってはみんな他人です。
他人のお雛様貰うのも一緒の感覚


義母にはとても言えないですが
義姉40越えても独身なんですよね……
そんなお雛様デザイン気に入ったとしても
絶対いらない笑

コメント

あっちゃん

絶対いらないですね😇
邪魔だからもらって欲しいとしか考えられません😇

旦那さんにはっきり
断ってもらいましょう🥺✨

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    旦那に言ってもらいます!
    ただ旦那も何故ダメなのか分からない人間なんですよねぇ
    ややマザコンだし…

    てか、40過ぎた子供の雛人形いつまでとっておくつもりですかね?笑
    もうそこの感覚が違いすぎます
    しかもガチなやつですよ
    あの何段にもなっためっちゃ場所とるやつ!

    • 1月19日
ママリ

旦那のならまあしょうがないかとも思いますが
義姉のなんていりませんよね
余計なお世話です🫠

それより、ガラス細工のお雛様なんてあるんですね?!
キラキラしてるの想像しただけで可愛いです😳✨

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    しかも既にあって気に入ってて
    実母から買ってもらった事も知ってる上で「ちゃんとしたの」ですからね

    どんなの〜?って思ったら
    ガラス お雛様
    で検索してみて下さい💓
    とても綺麗ですよ💓

    • 1月19日
はちぼう

素敵なお考えですね💓
未婚40代のお雛様はちょっと何か重たいですね…😂

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    雛人形について調べましたが
    どれを調べても女の子の健康と幸せな家庭を築けるように願いを込めた人形と出てくるので
    結婚するのが当たり前ではない時代といえど、したくてもできない!にはなってほしくないので…笑

    • 1月19日