※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

友人5人で集まる予定があるが、1人と結婚式でトラブルがあり、会いたくない。でも他の友人と楽しみたい。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

学生時代に仲の良かった友人5人グループがいます。
そのうち2人とは特に仲良くて、家も近く仕事も同業なので、卒業後もよくわたし含めて3人で遊んでました。

コロナも落ち着いてまた集まろうって3人で話してて、日時や場所など予定も決めたところで、残りの2人も来れるってということになり、5人で集まることになりました。

が、わたしはその残り2人のうち1人に、彼女の結婚式でかなりひどい扱いを受けて、それ以来、会いたくない思いが強く、彼女が来る集まりには、直前で風邪ひいたなど言ってキャンセルし、これまで避けてきました。

そのひどい扱いを受けたことは、残りのメンバーは知らないと思います。

今回数年ぶりに3人で集まれること、会わなかった期間に友人が結婚したり子供が産まれたりして、お祝いしたかったし、積もる話もたくさんあり、とても楽しみにしていたので、行きたいです🥹
でも1人には会いたくないです😓

子供じみた悩みですが、皆さんならどうしますか…?

コメント

いー

いかないです!その人のせいで、集まり自体が嫌な思い出になるのはいやだな😂

• nn62yy

nn62yy

そうですね!
    嫌な思い出にはしたくないです…🥲
    さらには、その会でまた嫌な思いするのも嫌なので…😓
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
ママリ

私だったら、キャンセルして別日にまた3人で会う約束するかなと思います。
ひどい扱いというのは、相手のご友人も分かった上でわざとやってきたのでしょうか?💦

• nn62yy

nn62yy

キャンセルしますよね…🥹

おそらくわざとでしょう…
    彼女には二度と会いたくないので、やっぱり別の機会に3人で集まれるようにしようと思います🥹

• 1月19日