※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京都内で児童精神科を探しています。6歳の娘がHSPで神経質。知的遅れはないが、少し凸凹がある。主治医が紹介状を書いてくれる病院を探しています。1〜2年ごとに検査ができる病院が希望。板橋区や北区に住む予定です。

東京都内で評判の良い児童精神科をご存知の方教えていただきたいです。
今、東北でもうすぐ6歳の娘を育てています。
HSPで神経質気味です。ウィスクやABC検査もしましたが、知的遅れはありませんでしたが、少し凸凹があります。
3月に夫の転勤で東京に引っ越し予定です。
紹介状を希望の病院で書いてあげるよと主治医の先生に言われているのですが、おすすめの病院があれば教えていただきたいです。
1年か2年ごとにウィスクなどの検査ができるところが希望です。
埼玉よりの板橋区、北区辺りに住む予定です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内で子ども病院と言えば
国立成育医療センター(世田谷)か
都立小児(府中)だと思います。

でも軽度なら自宅を決めてから
沿線で行きやすいとこを
調べた方がいいかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます。
    国立生育医療センター、都立小児が有名なのですね。
    両方ホームページを見てみましたが、専門の先生の数も多く、信頼できそうな病院だと思いました。
    少し自閉傾向があるのですが、診断がつかないくらい軽度なので、沿線で行きやすいところを調べていくのも良いですね(^ ^)
    都内全然、情報を知らなかったので、教えてくださって、ありがとうございました(^-^)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内は大学病院も小児科も
    たくさんあるので、車なのか電車なのか
    でも通いやすさは変わるので
    行きやすいとこが一番かと思います☺️

    口コミよくても、
    先生との相性もありますしね💦

    ちなみに都立も成育も他の科で
    かかりつけですが
    どちらの先生たちも子ども好きで
    いい方が多いですよ☺️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に回答ありがとうございます☺️
    確かに車や電車の移動手段でも行きやすい場所は変わってきますね☺️
    行きやすいところが一番ですね✨✨

    都立も生育も、かかりつけで行かれてるんですね☺️
    先生たち、子供好きで良い方が多いんですね☺️
    そういう病院がやっぱり一番信頼できますよね✨✨
    情報ありがとうございました😊

    • 1月20日