※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月過ぎから笑い始め、誰にでも笑顔で対応する様子に驚きつつ、自分よりも上手に人と接していることに感じ入る。人見知りが始まっていないのか、毎日かわいいと思いながら、誰に似たのか考えている。

赤ちゃんってこんなに愛想良く笑うもんなのか?ってくらい2ヶ月過ぎたぐらいから笑います。

ママ、パパはもちろん老若男女問わず誰にでも目があったり話しかけられると笑ってます。この間スーパーで見ず知らずのおばあちゃんに可愛いと声をかけてもらった時もニコニコ笑いかけてました笑 わたしは人見知りなのでそーゆー時戸惑いますが我が子の方が上手に対応してる気がします🤣

まだ人見知り始まってないからですかね??
かわいいんですけど、誰に似たんだ?と思う毎日です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は人見知りだいたい5ヶ月6ヶ月くらいで始まって毎回かなり大泣きしてました😭2、3ヶ月でも知らない人見るとキョトン👀でした!!

しかし2人目の娘は2、3ヶ月でママリさんのお子さんのようにどこに行っても誰に会ってもニコニコ、今も人見知りが全くないまま1歳になりました!スーパーで愛想振りまくので可愛がられます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子でやっぱり違いますよね🥹人見知りしない子もいるんですね!うちもそうなるのかな〜🤣楽しみに成長見届けます🫶🏻

• 1月19日
ちゃーん

人の顔や声に反応するようになりますよね!
笑顔での反応をみせてくれるようになるとさらに可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね👶🏻最近私につられて声出して笑らっててびっくりしました🤣

• 1月19日
はじめてのママリ

うちの娘もめちゃくちゃ愛想良くて、出掛けるたびにおじいちゃんおばあちゃんから話し掛けられ、女子高生から「可愛い〜♡」と言われまくってました😂✨
私も人見知りですが、お陰様でだいぶ初対面の人との会話に慣れました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛想が良くて可愛がられて悪いことないですもんね🥹🫶🏻
    わたしも人見知り改善されますように💭笑

• 1月19日
🦔 マ マ 🦔

1人目も2人目も
ニコニコすごかったです笑笑
2人目に関しては2ヶ月過ぎたあたりから、キャハキャハ…ギャハギャハ?笑うようになっていて、小児科の先生にも早いねーって褒められました🥺❤️
100日のスタジオアリスでの写真撮影もちゃんとニコニコするもんだから、すぐに終わりました☺️

ママリさんのお子さんも
写真撮影とかも上手にできそう☺️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん笑う子って可愛いし可愛がられますよね🤧🤍
    お利口さんですね🥹🥹

確かにカメラ向けるとその向こうにいる私に向かって笑うので笑顔の写真多い気がします🤣

• 1月19日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

可愛がられます笑笑
    どこ行っても知らない人たちに声かけられるので、お買い物も時間がかかるくらいです🥺(周りにお年寄りが多いからかな⁇)

素敵な写真が沢山残せて
    いいですよね☺️❤️

ちなみに人見知りは
    しっかりと出てきたので
    ご安心を笑笑

• 1月19日
Sakura♡

うちの長男は人見知りが全くないです😱
誰にでもニコニコして手を伸ばしたりと
そのくらいの月齢から今まで全く変わりません。笑
よくバスなど乗るとおばあちゃんなどに
この子は誘拐されるわよなんて脅かされます😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り全くない子っているんですね🤣🤍かわいいしいい子だけどそんなこと言われると少し不安になっちゃいますね笑 可愛すぎる故にですが🥹🤍

• 1月19日