※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

新生児の夜寝るときの暖房設定について悩んでいます。20℃だと暑くて起きてしまうので、みなさんはどうしていますか?

新生児の子がいる方に質問なんですが
夜寝るときは暖房とかつけてますか?(>_<) 私は病院で20~23℃って言われてるので20℃設定で寝てるんですが夜中に暑くて起きちゃいます(>_<)
みなさんどうされてますか?

コメント

ちゃんママ0101

雪国に住んでますが、最近は寝る直前までつけてて、朝方またつける感じにしてます(♡˙︶˙♡)私も産院でそう言われましたが、授乳の時寒くなければ夜中つけっぱなしじゃなくてもいいって助産師さん言ってましたよ👍

ちぃ

夜はエアコンつけっぱなしにしています。
洗濯物一緒に干して加湿してます。

りん

ありがとうございます(*^^*)

ちなみに赤ちゃんはなにを被せて寝てますか?
私は一緒に寝ていますので赤ちゃんだけバスタオルとふわっとしたブランケットを被せてます(>_<)

ちゃんママ0101

薄い毛布2枚と掛け布団かけてます😄エアコンなしの時はそれで、ありの時は掛け布団なしにしてます☺

ちぃ

赤ちゃん布団の毛布かけてます

lemon

ヒーターつけてますー!
20度設定だと室温計置くと23度近くだったりするので、暑いですよ💦

灯油ストーブなんで、
17〜8ど設定で、ecoモードにすると、
その温度に達すると火が消えるようにしてます。

私も布団と毛布でちょうどよく、授乳も寒くないです。赤ちゃんにはベビー布団のお布団とブランケット一枚かけてます❤️

穂花

病院では18~23と言われましたがエアコン無いし乾燥の方が怖いので灯油ストーブで12~15の設定でをつけっぱなしにしてますなんで部屋はだいたい10~18あるか無いか…
なんで敷布団おねしょシーツ式毛布 かけ毛布2枚肌布団 掛け布団で寝てます
自分と一緒に居る時は敷布団 式毛布かけ毛布2 掛け布団です。
手足がめっちゃ冷たいのでミトン 靴下は24時間着用してます!!