※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那に言われてショック、傷ついた一言ありますか?私は、寝かしつけの時…

旦那に言われてショック、傷ついた一言ありますか?

私は、寝かしつけの時におっぱいあげてたら私も眠くて眠そうな顔してたら
『嫌なんやろ?子育て。おっぱい張って痛いからあげるとかお前の都合やろ』
って言われたことです。

痛い思いして産んで可愛くてしょうがないのに嫌なわけない。だけど子育ては大変です。何もわからんくせに喋んなって感じです。ほんと無理です。

コメント

あかり

酷すぎます!!!!!
ほんと男ってなーーーーんの痛みも苦労も味わず上から目線で偉そうに!!!!

  • ぽ

    ほんと無理です。
    涙とまりません。

    • 3月12日
  • あかり

    あかり

    どうして女の人だけがこんな思いをするのかといつも疑問です。
    男って無責任極まりない。
    世の中の頑張ってるお母さんたち、みんなに表彰状を贈りたいです!
    もっと妊娠出産育児の大変さが浸透すればいいのになぁ…

    • 3月12日
  • ぽ

    ホントですよね!
    妊娠から出産、子育てずっと休む暇なくて大変なのに。

    • 3月12日
  • pomu

    pomu

    スカッとしました!!!

    • 3月13日
きなこ

11週目の赤ちゃんがお腹にいて初妊娠です。特にグサッときた一言的なのははあまりありませんが、本当に彼は自覚なさすぎ、無知すぎで何度も喧嘩してます、、、💧妊娠中・その後の体調の変化は妊婦の数ほどあるんだよ!とか言っても、サイトにはそんな事書いてなかったとか、、、本当呆れますよね

  • ぽ

    ほんと呆れますね😨
    男ってなんでこんなんなんですかね

    • 3月12日
  • きなこ

    きなこ

    本当に、、、💧じゃああんたが育ててみなよ!ってなりますよね!絶対耐えれないくせに🙄早く自覚持ってもらうと願うしかないですね、

    • 3月12日
  • ぽ

    ほんとに!
    乳もでんくせに喋んなって感じですよね!

    • 3月12日
  • ももんが

    ももんが

    横からすみません。男の人って妊娠、出産に無知過ぎだなぁ~っと思ったので、私は自分が妊娠中にコウノドリの漫画本を主人と一緒に読みました。漫画なら活字だけでなく、絵もあって読みやすいですし、リアリティーあって主人は妊娠、出産にはいろいろな事があると理解してくれました!!是非ご主人にも読んでもらって下さい!!

    • 3月13日
  • きなこ

    きなこ

    そんな漫画があるんですね!!彼は漫画とか大好きなので進めてみます♡ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • tommy

    tommy

    横からすみません!
    うちの旦那も、1人目妊娠中、つわりがヒドイ私に、『つわりは、気の持ちようなんだって。ネットに書いてあったよ』って、言われました。
    しかし、その後、ケトン+3の日が続き、毎日点滴に通い、点滴中も吐く日々が続き、重度悪阻症と診断をうけ、やっと、『本当に、そんなつらいもんなんだ…?』と、信じかけましたが、その診断書で、仕事を休んでるのに、『せっかくの連休だし、どっか遊びに行こうよ。』と、言われ、アホ?って、思いました(笑)

    2人目妊娠中ですが、無神経なのは、変わりません。
    ネットがあるのは、助かりますが、旦那の情報収集能力は全然ないな。と、思います。
    横に居る嫁より、誰が書いたか分からないネットを信じるんですもんね。

    • 3月14日
  • きなこ

    きなこ

    そこまで酷かったんですね😥もう本当に辛いですよね、、、旦那に頼りたいのに、、、はぁ、、、って感じですよね!私は点滴するほどでは無かったのですが、オエオエしてました💧顔にあんまりでない方なので携帯触りながら大丈夫大丈夫〜って言うだけですよ🙄だからもう背中さすって!!とかはっきりいいます笑

    • 3月14日
かすてら

毎日お疲れ様です(^O^)
旦那さん!!!すごい爆弾投下しましたね💧
ぽこまるも眠いのに、お疲れ様。
代わってやれなくてごめんな。
くらい言って欲しいですよね😭😭

子育ては2人でするもんだよ!とわかって欲しいですね😰

  • ぽ

    ほんっと嫌いになりました!

    • 3月12日
  • ある

    ある

    わかります。
    私も今2歳の息子が居ますが、今まで2年間死ぬほど沢山喧嘩したけど全く理解して居ない…
    大嫌いです。
    母乳あげてた時もこっちはヘトヘトなのに、旦那は自分の性欲を押し付け幾度となく襲われかけました。
    今は旦那に気持ちが全く無い為、2年経った今もする気になれません。
    本当は二人目が欲しいと思いますが、今までの苦労を考えるとまた自分一人で頑張らないと…という恐怖もあって。
    旦那には一生この苦労は分からないですよ‼︎

    • 3月14日
YUUU、

ん?旦那さん、
おつむ大丈夫ですか?

なんでそんなこと
言うんですかね。

私は喧嘩で嫌なこと
言われ慣れてしまい
思い浮かばないのですが

子供が絡んできての
デリカシーのない言葉は
許せません

  • ぽ

    ほんと許せないし一生覚えてます。
    こんな男と結婚したのが間違いでした

    • 3月12日
  • YUUU、

    YUUU、


    私、ひとつありました!

    旦那の女関係で喧嘩をして
    私に否がないのにもかかわらず
    「しね、ころす」と言わました。

    普段言われても
    言い返し言葉では
    勝ててたのですが

    マタニティーブルー真っ最中で
    ほんとに死んでやろうかと
    思いました、

    今考えると
    少しでもそう思った
    自分がこの世にない
    アホ女だなと思います。w

    • 3月12日
  • ぽ

    しね、殺すは一番嫌いな言葉なのでそれ言われたら離婚考えるかもです💦

    • 3月12日
  • YUUU、

    YUUU、


    自分ひとりなら
    どうじませんが
    娘がお腹にいるのにも
    かかわらず言われたので
    ショックでしたー(・_・)

    • 3月12日
  • ぽ

    それは辛すぎます😭

    • 3月12日
アンパンマン

あり過ぎて困っちゃうくらいです...「不安不安って知らねーよやるしかねんだからごちゃごちゃ言うなよ」とか「食べてばっかで産んでも痩せるわけねーべむしろ太るわ」とか「そもそも家事は女の仕事だろ」とか...😅
普段は言わないのに喧嘩した時に限ってそういう発言するから...。
図星つかれたらキレるタイプです...

  • ぽ

    あり過ぎるんですね…
    普段そんな事言わんくせに酔っ払って帰ってきて言われてほんと無理です。

    • 3月12日
deleted user

ひどすぎる😭
子育て未経験の私ですが
そんなこと言われたら
「喋んな口縫ったろか」って思っちゃいます‥っていうか言っちゃいます‥
可愛くて大好きで大切だからこそ大変なのに‥。

ちなみに私は
「妊娠して毎日働きもせんとダラダラ過ごしてるだけで不安も悩みもあるわけないやろ?」って言われたのがショックでした‥

  • ぽ

    妊娠がどれだけしんどいかって感じです!!
    ほんと腹立ちますよね

    • 3月12日
puyoung

わたし陣痛室で苦しんでる時に主人はゲームしながら、うちの犬が出産したときはもっと早くて楽だったのになーと言われました。痛いし、そんなこと言える感覚がわからなくて言葉でなかったですね…一生忘れないです!!

  • ぽ

    私も一生忘れないです!!!明日から態度おかしくなりそうです

    • 3月12日
A

なにそれ!!たまにすごい張っててちょっと飲まない〜( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)?って息子に言うときはありますが、自己都合でおっぱいあげてるわけじゃないのに!!!
それは酷いですね、、

わたしは産後、里帰りは甘えだと言われたのが辛かったです。
初めてだから里帰りしたかったけど。
お前今の言葉でこの世の里帰りした母達を一瞬で敵に回したぞと心の中でいいました😖

  • ぽ

    ほんとにむかつきます

    里帰りは甘え!?
    どんだけ出産で体壊してると思ってるんだって感じですね

    • 3月12日
初めてのママリ🔰

子どものためにおっぱいあげることもできないやつが偉そうに言うなって感じですね。腹立つ。
毎日ご苦労さまです。
女はお腹にいる時からもう母で、愛しくて仕方ないですよね。男なんて出てきてからしか実感ないから、生まれてきてからの苦労しか見ないしうざいですね。

  • ぽ

    ほんとうざいし腹立つしキモイです。
    触られたくもない笑

    • 3月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、腹たちすぎて言われて傷ついたこと書くの忘れてました(笑)

    私は2週間で1キロ増えたって報告した時に、えっ(笑)やばない(笑)って言われたことですね。今妊娠後期で気にしてるのに💢

    • 3月12日
  • ぽ

    体重関係はいつ言われても腹立ちますよね!

    • 3月12日
ちゃーちゃん

それは酷すぎます😣!
全然こちらの気持ちをわかってくれてないですね😢

私は、子育ては任せる!
って言われたことですかね💦
冗談交じりではありましたが、生理も重なったときで私もいっぱいいっぱいだったため冗談に取れず、いやいや2人の子どもじゃん!!って傷ついたというか、腹が立ちました😓

  • ぽ

    酷いですよね。
    二度と触らせたくないです。
    絶対ママっ子にします。

    • 3月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    子どもを味方につけましょう✨
    旦那に期待しないのが1番です😤!

    • 3月12日
  • ぽ

    そーですよね!!
    愛した人だったはずなのに。笑

    • 3月12日
きよぴぃ

デリカシーなさすぎ!私なんて、添い乳しながら、いつの間にか寝ちゃってた事いっぱいありますよ(•∇•;)
私が言われて傷ついたのは、旦那が娘に対して私の事を、この人はママじゃなくて家政婦さんだよって言った事ですね。冗談でも言っちゃダメでしょ。よほど金蹴りしてやろうかと思いました。

  • ぽ

    絶対ママっ子にしてやります。
    どんなに見てもらってほしくても二度と預けないと決めました

    家政婦!?
    ふざけんなよ!!!!って感じです

    • 3月12日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    コイツは私の事をそんな風にしか見てないんだなと思いました。何様だよって感じです(`Δ´)

    • 3月12日
  • ぽ

    冗談でもはらたちますね!

    • 3月12日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    アンタのこと、ATM呼ばわりしてやろうか思いました、

    • 3月12日
  • ぽ

    好きで結婚したはずなのになんでこーなるんやろって思います笑

    • 3月12日
ゆいゆい

旦那さんひどいですね😭
腹立ちますね!
無神経ですね😭
どうしてそんなこと言えるんでしょう😱

確かに私たちは母親ですが、母親である前に人間です!
そりゃ、全部全部疲れもせず楽しいハッピーな育児にこしたことはないかもしれませんが
子育てして疲れない、眠くならない人なんて探す方が大変ですよ💦
私なんて娘寝かしつけながらしょっちゅう寝落ちしてます💤

そんなこと言うなら自分が疲れもせず眠くならず最初から最後までお世話してください!!って感じです😣
嫌なのは子育てじゃなくて旦那の、あなたの世話です!!と言ってあげたいです😂

  • ぽ

    ほんとそれです!!
    子育てなら喜んでしますが、旦那の世話はほんと無理です笑

    • 3月12日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    すみません!頭に来て質問に答えていませんでした😅
    たいしたことないかもしれませんが、
    妊娠初期の頃家事とか上手くできず仕事もフルタイムだったので家に帰ると死んだように寝てるか吐いてるかで、申し訳ないけど今は自分と赤ちゃんを守るだけで精一杯なんだ。。と言ったら
    「お前は全然俺のことは考えてない、俺はお前のことどれだけ考えてると思ってんの?毎日毎日顔色伺って俺ばかり我慢してんだけど
    いつも自分のことばかりわかって欲しいわかって欲しいってさ、妊娠してるのがそんなに偉いわけ?」
    と言われたことです😑
    その後も何回か(全て妊娠中笑)大喧嘩したりしましたが、向こうからの謝罪の言葉は一切なし!!
    それでも足りず私の実母に私の愚痴!!
    それ以降現在進行で旦那にこころ開いてもないし、開く気もありません❤
    いつ離婚してもいいように娘の口座や学資保険は全て私が契約者です笑
    子育ても旦那に頼る気は一切ないです(^^)

    • 3月12日
  • ぽ

    悪阻すごかったので分かりますお気持ち!!
    ナメすぎですよね。

    会話とかあるんですか?

    • 3月12日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    こっちは気の利いた言葉なんか欲しくないんですよね!
    そして体験できないから気持ちわからなくても当然なんです。
    気持ちをわかろうとしてくれる。その姿勢だけで十分なんですよね😭
    でも何故か俺だけ辛い俺だけ大変なんだになってしまう不思議😂笑

    当たり障りのない会話をちょこちょこしたりですかね笑
    でも1日の会話はきっと原稿用紙1枚行かないですね(^^)

    • 3月12日
  • ぽ

    わかります!
    疲れた疲れたってこっちは産んでからずっと疲れとるわ!土日もないわ!って感じですよね!

    • 3月12日
はるか

育児毎日お疲れ様です( ; ; )!酷いですねそれは😞

遊び行った時、彼氏が4つ上なんですけど彼氏の友達まで気遣ってくれて私の周りで煙草なんて吸わないでいてくれたのに彼氏は堂々と吸い煙が私の方に来てました。吸わないでって言ってるのに…だから毎回私が逃げるような感じで…そしたら彼氏の友達何人かが『煙草辞めろ』って彼氏に怒ってくれてそしたら彼氏が『俺は関係なくね?』と…一生忘れないと思います(笑)

  • ぽ

    酷いですよね!
    ほんと無理です。


    えーー!それも酷いですよ笑
    家庭それぞれで嫌な言い方してくる旦那いますね。

    • 3月12日
まるお。

キツイですね、、
どんぴしゃな質問で、つい答えたくなりました。。
先ほど、旦那とお酒入りながら話してた時に『顔だけで言うなら、今までで俺は何番だ?』ときかれ、なんでそんなこと言うの?!😅と一度流し、旦那に逆に聞き返すと
『3、』と言い子供にさえぎられ、再度聞き返すと『2番目だな😊』と言われました。その後ケンカです。冗談でしょ⁉︎なんで真に受けるの?!と一度逆ギレされて最悪です😂

  • ぽ

    きついです。
    明日からどう接したらいいのか分かりません笑

    えー!全然まだまだ可愛い喧嘩じゃないですか😭😭

    • 3月12日
  • まるお。

    まるお。

    え?可愛いケンカですか、、😓
    許せずにケンカした私に非があるなって、、久々、落ち込んでます、、
    ぽこまるさんの状況、確かに辛いですよね。ケンカうられてるような気になっちゃいますね😂
    なんでそんな言い方されたんだろう。。不思議ですよね。
    八つ当たり??私なら言い返しちゃいます‼️😓

    • 3月12日
  • ぽ

    言い返す前にショックで呆れて泣きながら無視でした😭😭😭

    • 3月12日
  • まるお。

    まるお。

    話したくなくなる気持ちも分かります、、
    でも、一度落ち着いて話さないと精神的にキツイですよね😂

    • 3月12日
  • ぽ

    一緒にいたくなくてそーっと子供連れて出てきました。
    買い物でもいってきます笑

    • 3月12日
  • まるお。

    まるお。

    気持ち分かります。私も今はあまり一緒に居たくない気持ちがあります、、

    • 3月12日
  • ぽ

    そんな時ありますよね( -᷄ ω -᷅ )

    • 3月13日
DEPA

それは酷いです!旦那さん酷すぎます!私は今日の出来事なんですが、食器洗ってる間だけ子供見ててって頼んだらいいよって言ってくれたのに、気づけばギャン泣きする子供放ったらかして携帯ゲームしてる旦那。「どうせあやしても泣きやまないんだから放置でいいじゃん…」とか言うから私が抱っこしてあげようと思って洗い物中断して息子のところにいこうとしたら「お前の姿見ると甘えて余計泣いてうるさいからこっち来ないで。視界から消えて」って言われた事です。「泣いてんだから早くおっぱいあげろよ」っていうのももう何回も言われてます…わたしもほんと無理です。

  • ぽ

    あたしのこと何だと思ってるのかよく分かりません。キモイです。


    それも酷いですよね…
    なんか、ほんとに好きで結婚したはずなのになんでこーなるんやろって思います。

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    横入りすみません💦

    母親が視界に入ってなくから側にくるなって💦なら、お前が泣きやませろって思っちゃいました😓うちの旦那は、どーしようもなくなると「ほら、ママここに居たよ」て連れて来ます。

    • 3月14日
  • DEPA

    DEPA

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )本当そうですよね!「仕事の後に育児したくない…」ってため息混じりに文句言われたので休みの日に頼んだら「休みの日くらいゆっくりさせてよ…」って言われたしマジで矛盾しすぎ!!!育児は大変ですが可愛い我が子のために一緒に頑張りましょうね( ;∀;)

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    夫婦の子供なのに…😓
    私、旦那が休みの日は離乳食担当を旦那に任命しちゃいましたよ(笑)今から育児しないと「パパ嫌い」て言われちゃうよって(笑)

    はい、頑張りましょう!

    • 3月14日
えいえいおー!

はー?!眠いに決まってんだろ!
こっちは産む前からずっーと寝不足だわ!ってかんじですね(=_=)

私は産前にお腹の子?知らない、興味ないと言われたこと
産後に死ね!を何回か言われました。
全て喧嘩の時です。
言葉だけじゃなくて、行動も忘れられないです。
臨月間近なのに人混みの中スタスタ先に歩かれたりと…

もう今は仮面夫婦です(笑)
ほんと、お前が死ねっていつも思ってます(笑)

  • ぽ

    感情なんて全然ないです😭
    こんなンになると思ってなかったのでびっくりです笑

    • 3月12日
くま子(´(ェ)`)

結婚しても幸せではない事、子供が産まれても大変ばかりと思います。勿論!子供は可愛いくて仕方がないです(^_^)

私の旦那は付き合ってた時から思った事をなんでも言う、平気で気付つく事も言える人です。(誰にでも)

最近は、私の事をニート呼ばわり、「食べたら太る」って言ったら、「すでに太ってる」とか。
私の顔が濃いのを、わー。凄い顔面。人間!?とか。
あとは、私の家族をかなり嫌ってて、そっちの家族とは無関係とか言われて。
旦那がバレンタインとか誕生日プレゼントもらっても、ありがとうも言わないです。
私が間でやりとりするのでもう面倒です(^-^;
他には、料理のことを言われたり、子供の事を言われたり。
ほんとに細かいです!
私じゃないと、結婚できなかったと思うレベルです。

くそ旦那って思いますが、絶対離婚してやらん、苦しめと思ってます(* ´ ▽ ` *)
トータル6年位の付き合いですが、もう諦めですね。
ほんとに好きで結婚したのに。
自分が選んだと思って、受け入れてます。

  • ぽ

    何が好きやったんやろって思います😓😓
    ずっとラブラブでいる人たち羨ましい笑

    • 3月12日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    分かりますー。
    なんか、悪い所しかみえなくなりますよね😥💦

    • 3月12日
  • ぽ

    そうなんです😭😭

    • 3月13日
みぃた

ひどー!!
なんもできひんくせに喋んなって感じですね!すいません、人の旦那さんやのに!
ぽこまるさんは本当に頑張ってます!

私はあそこの奥さんはツワリでもちゃんと家事やってんぞやらを私は3人子供いてるんですが全員妊娠中のときに言われました。
家事できるだけ頑張ってたし蓋を開ければそこの奥さん全く何もやってなかったのでほんまにむかつきましたね(笑)
あとしんどいとか言って何もせーへんとかお前おる意味ないお前は家政婦って言われましたよ。ちっちゃい子3人育児してたら完璧に家事なんて出来ないのわかってくれないんですよね。
出産費も検診費も全てギャンブルに使われたし
さすがに離婚貯金たまって働けるようになれば離婚する気です(笑)

  • ぽ

    ほんとに腹立ちました笑
    まじで男にはわかりませんよね!!!


    離婚しましょうそんな人!!!
    ギャンブルしすぎはだめですよね!

    • 3月13日
deleted user

なにそれー、ありえないです(°_°)
具体的にはないですが、
やらないくせに色々口出してくることですね。
なので
最近子育て大丈夫?って言われたので
あなたが文句言ってくるのがストレス
って言ってやったら
え!って驚いて無言になりました(笑)

  • ぽ

    ですよね!
    二度と子供のこと触らせたくないですもん笑

    • 3月13日
deleted user

悲しくなりますね…
二人の子どもなのに、一生懸命頑張ってるのにそんなふうに言われると一気に冷めてしまいますね。

ちなみに私は血を吐くほどひどく長かった悪阻の時に家事が一切出来ずにいたら、
俺だって仕事で疲れてる!家に帰ってまで家事なんてしたくない!実家に帰るか俺の実家に行って、と言われました…。

男も少しはツラさを味わえ!って思いますね!( ; ; )

  • ぽ

    悲しいっていうか、びっくりしましたね笑
    よくそんな事言えたなって感じで。

    悪阻私もひどかったんですが、
    ほんっっと辛いですよね!!!
    私も血はきましたよ。。
    疲れとるからなんじゃ!!!って感じですよ。24時間吐き気に襲われてみろや!って感じです。

    • 3月13日
deleted user

男って頭悪いんですよね!
私は「お酒飲みたいなら飲めばいいのに」「帝王切開って楽なんでしょ?帝王切開では産んで欲しくない」「妊婦扱いされたがるよねー」
こいつほんと地獄に落ちろと思いました。

  • ぽ

    帝王切開で産んでほしくないって…
    ならお前産めよって思いますね(._.)

    • 3月13日
  • みお

    みお

    横から失礼します。私帝王切開だったので腹立ちました(笑)楽してないです(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お前産めよって言いましたよw3時間ネチネチ言うてやりましたよ!
    人から聞いた話とかで簡単にものを言うて欲しくないです。これから妊婦の大変さを分からせたいと思います。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不快にさせてすみません(>人<;)私はまだ産んだこともないですが、産む事は全て大変だと思いますし、お母さんみんなを尊敬してます!なので相手に怒りましたよー!簡単に産まれるって思って欲しくないし、もっと勉強して喋れよっていつも言ってます。

    • 3月14日
deleted user

じゃあお前がやってみろって言いたいですねぇ…笑

私の場合。産まれてすぐの娘に手術&入院の必要な病気が見つかりました。遺伝性のものではなく、原因不明と言われていたのですが、私は自分を責めて泣く毎日。
そこに主人が「(私)の病気が原因ではないんだよね??」と言い放ちました。
私には持病があるんですが、自分のせいかもと落ち込んでる私に、それを言うか??とすごく傷つきました。

  • ぽ

    こっちが落ち込んでる時にそれはダメですね💦💦

    • 3月13日
ぴょん

育児に追われ、毎日バタバタしてるので
気持ちに余裕が無くなってて、
イライラして旦那に当たってしまい
それが理由で喧嘩した時に、
ぶっちゃけ前より好きじゃないから。
ってボソッと言われた事ですね😂😂
妊娠で太り、産後もなかなか痩せず、
完ミに移行したらおっぱいが萎み。笑
二重顎とお尻のでかさ……見た目の変化が
著しいせいもあり、本当に冷たくなりました。
最近はダイエット頑張ったおかけで
順調に痩せてきて、それを見てるからか
優しくなりましたが、見た目が変わると
心も簡単に変わってしまうんだなぁと
悲しい気持ちになりましたね😂😂
今はとにかく旦那を見返したくて、
日々自分磨き頑張ってます!!!

まにまに

ムカつきますねぇ!!ほんと、何様!?って感じです。

私は、独身の友達が外車を買ったり派手に女遊びしたりするのを聞いてきた旦那が、私に向かって「男は結婚するメリットがない」と言ってきたことです。

なかなか授からなかった子どもを産むことができて、やっと旦那の望みを叶えてあげられた!と思っていたのでショックでした。。。

6ari3

それは酷すぎますね!!
おっぱいあげるのって献血してるのと一緒ですよね!
何を偉そうに!
何も手伝わない人の発言って殺意が芽生えます。
ごめんなさい、失礼な発言ですが許せません💦

みっきー

1人目が産まれてから何週間も夜寝てくれず、昼寝も細切れで一緒にも寝れてないある日、「家の事なんもしてねーじゃん」って言われた時ですかね。抱っこしながらやってたけど追いつかず、私はご飯すら食べずに抱っこしてたのに。旦那はいびきかいて毎日寝てて、早く帰っても手伝ってくれずゲームばかりしてるのに。
たった数回夜の抱っこを変わってくれた事を、今だに一緒に乗り越えたかのように言ってくるのも腹立たしいです。
他にも「嫁のつわりは軽い」と同僚に言ってたらしく、職場のトイレでも吐いてたのに「お前つわり軽いんでしょ?気の持ちようもあるよ」なんて言われて、なんでつわりの話すらした事ない人に言われるのかと思ったら旦那から発信されてた。私の妊娠中の職場の風当たりがずっと強かったです。
まだまだ傷付く事言われてますが、言い切れません。

youuuuu

うわ、そんなん言われたら一緒に暮らしていけない!同じ家にいたくないですね( ;∀;)自分の都合で子育てができたらどんなに楽か、、!!!こどもって、いくらギューしてもチュッチュッしても足りないくらい愛しくて大切ですよね。

ぷにこ

ありえない!!!!
言葉を失いますね。

なんかここの皆さんの回答みてると
ほんとに男ってクソだなーと思いますし、楽な生き物だなと思います(笑)

女の人って妊娠出産育児に家事、仕事。
それに加えて旦那からの心無い言葉に耐え、子どもに愛情そそぎ、本当に本当にすごいです。

私は、これ!ってうのはないんですが、
いちいち家事に口出ししてくるところです。
じゃあソファーでゲームしてないで、お前がやれよ。
っていつも思います。
朝から晩まで家事育児して、やっと子ども寝たーと思ったら帰ってくる旦那。
そこからまた旦那のご飯つくって、皿洗って、、。
「こーしたら」「あーしたら」言うわりには、口だけ。
もううんざりですね。

  • ぽ

    ほんとですよね〜
    母ってすごいです
    子供さえいればいいやって思います♪

    口出しうざいです!!!!
    それで何回も喧嘩しました!

    • 3月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね、子どもさえいてくれればいいです。
    昔は飲み会とかも早く帰ってきて欲しいと思っていましたが、今じゃ酔いが覚めても帰って来なくていいと思ってます。

    口だしほんっとうざいですよね。
    口出すなら自分でやれ
    自分でやらないなら口出すなって感じです。

    • 3月13日
はやうんち

喋んなに笑っちゃいました
そういう時期ありました
どうせ男になにもわかるわけないんで
諦めて「喋んな」って言いましょ!
なんか言われたてもどうせ
お前にはなんも分からんしな〜〜
って思います笑

りえこ

うわわわ。

それは、言われたら辛いです。。
おっぱいはって痛いからだけで、夜中の授乳はできませんよね。。

悲しい(´;ω;`)

旦那大好き18歳ママ

頑張ってるのはわかってるよ!俺は俺なりにさって言われた事です!自分子供可愛いですよ、お腹痛めて産んだですが、旦那さんちょっと酷いですね

あーちゃん

うちのバカ夫も大変大変って口ではわかったふりしてケンカになったら本音だします(笑)
一回代わってや、あんたとおんなじだけあたし外で稼いで来たるから、ま、一週間ももたんやろけど(笑)で黙らせました。

父親と母親は基本的に生き物が違うから右から左にながすことです(´-ι_-`)

メロンパン

ひどすぎてビックリです。私も夜中の授乳はウトウトしちゃいますよー。
私も、喋んな!こっち見るな!息すんな!って言ってやりたい!!笑

ゆぅ

ひどい!!
毎日神経すり減らして24時間一緒なのに。ママは自由な時間なんてないのに。
それもこれも可愛い我が子の為と思うからできるのにっ!
お前の都合って。。。

嫌そうに見えるなら嫌にならないようにオムツ1枚かえるの自発的にやってくれるとか、息抜き出来るようにしてあげてほしいですね。

ユズママ

私、掃除が苦手なんですけど、以前よりは頑張って片付けや掃除もしてるんですが、旦那の思うようにできてないらしく、ケンカした時に、専業主婦なら一回くらい完璧に家事してみろや。他のことしてても、掃除完璧にできてなかったら他の家事しても水の泡!一回くらい完璧にやってみろ。それか、俺ぐらいお前が稼いでこい。と言われて傷つきました😭
育児の大変さをもう少し労って欲しいですよね😞
愚痴になってしまいすみません💦

  • めい

    めい

    横からすみません!
    子供生まれて疎かにしてるわけじゃないだろうし、なんならご主人わかってないとおかしいですよね。
    ユズママさんが掃除苦手ってこと。
    そう思うなら、仕事と掃除はあなたがすれば?と言ってしまいたい(笑)

    • 3月14日
  • ユズママ

    ユズママ

    子どもいると片付けた片っ端から散らかして行くし、掃除するから邪魔しないでなんて時間もなかなか取れないしで、きっちり掃除するのが私にとってかなりハードル高いんですが、頑張ってるつもりなのにそんな感じです…旦那の母親がかなりの綺麗好きで、常に家が綺麗でないと落ち着かない人みたいで😞💦それが基準になってるので。。めいさんが言われてるようなこと言ったことあるんですが、主人の考えは仕事=家事全部らしいので、仕事、掃除=家事、掃除以外になると、私のが楽過ぎると思うみたいです🙀💦
    後一年したら、幼稚園保育園入れるつもりなので、私も正社員して働いて、旦那にも同等の家事をさせてやります😤
    私の気持ちを分かってもらえただけで嬉しかったです😍ありがとうございます💕

    • 3月14日
  • めい

    めい

    他の方の旦那様に失礼ですが、一体家事にどんだけの労力と時間を費やしてると思ってるんだー!😡と言いたくなります😅
    家の中だけでなく、スーパーへの買い出しなど、移動時間もある中、しかも2歳のお子さんもいらっしゃって、、、
    前までは赤ちゃん返り酷かっただろうし、今はイヤイヤで凄いだろうし、お子さんの発達状況に理解なさすぎますよね!
    うちの旦那も含めて本当に腹が立ちます(*_*)

    • 3月15日
ttt.chu.chu

旦那さんひどすぎますね😢💦
なんでそんな事を、思ったのか、言ったのか😡
うちは病院で陣痛中に、寝るから陣痛来たら起こして😀って言われた事です😶その時5分から3分間隔位でした💦
コイツ糞だなって思いました。でも喧嘩する元気も無く耐えました。今だに根に持ってこの話ししてやります👆ww

ちず

えっ!?
旦那さんひどすぎませんか?

ぽこまるさんがどういう風にお子さんに接しているか見てたらわかると思います。

子育て嫌なら、とっくに辞めてますし、おっぱい張って痛いからあげるとかお前の都合とか、ほんとふざけんなって思います。
なんにも知らないくせに!!

陣痛の痛みも、おっぱい張って痛いのも、ナーンにも知らないくせに!

すっごく腹立ってしまいまた。

良くんなこと言えますね。


おっぱいあげてて眠くなってウトウトするなんてのは、当たり前のことで、子育てが嫌だからとかじゃない。

代わりにやってみろって話です。


子育て嫌なのは旦那さんの方なんじゃないんですか??


いくら何でもこの言葉はひどすぎます。

そんなこと言う暇あるなら、普段のぽこまるさんを労う言葉でも言ってみたらどうですか?

それすらもできないくせに何ぬかしとんじゃって話です。

  • ぽ

    ですよね!!ほんとむかつきました

    • 3月15日
star♪

産後1ヶ月。
まともな睡眠もとれずボロボロ。初めての事で、思うようにいかないし、何をするにもダルい、眠い、と育児に疲れはててた時に、、『そんな態度なら育児全部おれがやるから、何もしなくていいよ。 気分転換に外に買い物でも行ってきたら?』と、、でも私はとにかく、まとまった睡眠が欲しくて寝たくて、、『そんな事より寝たい‼‼寝たい‼』と言ったら『寝たい?はー、眠いだけでそんな態度してるの?』と‼
眠いだけ? そーだよ、眠いんだよ‼睡眠大事なんだよ‼
10時間以上寝てるあなたに言われたくないわ‼

男性ってなんでわからないんですかね。

  • ぽ

    睡眠ほんと大事ですよ!!!

    • 3月15日
ヤノハラ

旦那さん最悪ですね。
はぁぁぁ!?とマジギレしますわ、それ。
冗談でも二度と言うな!眠くても頑張ってんのは子供が可愛いからだアホ!って言ってやりたいですね。
自分が嫌になってるからって言ってるんでしょうね。人様の旦那ながらイライラMAXです!

うちは激務の旦那を気遣い、休日もできるだけ休んでもらい、それでも手伝ってくれてるしいい関係だと思ってました。
なのに長男が最近赤ちゃんがえりからの、反抗期などもあってワガママ放題。
旦那の叱り方がきつすぎるし、人格否定になっていたからやんわりそういう言い方はやめてほしい、とつたえたら

ちゃんとしつけろよ。

と言われたんで、むっかぁぁぁとして、それが毎日寝不足になりながら子育てしてる私に言う言葉?と言い返したらさすがに失言だと思ったのでそれは言い方悪かったけど、と謝罪があったので許しました。
でもずっと裏ではそう思ってんだろうなと。

あと次男をあやしながらスマホを見てたら、かーちゃんはスマホばっかりでオレンジ見てくれない~とアテレコ。
それ10分前のお前だろ、長男と遊ぶとなるとゲームしかしないお前だろ、と総ツッコミしたかったですわ。あっはっは笑えねー( ;∀;)

  • ぽ

    ほんと男ってむかつきますよね💦

    • 3月15日
ヒロとも

人様の旦那様ですが、、、蹴りを入れたくなる発言ですね(💢'ω')
基本男は出産した事ないくせに分かるような顔して発言するから腸にえくり返ります。
ウチの旦那も数多くの暴言があります。日々の些細なことで沢山やり返しています(お弁当作らない、旦那スペース散らかす、ゲーム中ブレーカーを落とすetc) まだまだ足りないですけどね!

  • ぽ

    ブレーカー落とすに笑いました😂

    • 3月15日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1度離婚話が出た時に「俺の今後の人生にお前と子供らは必要ない。邪魔なだけ」と言われたのが一番傷つきましたね。その一言で離婚拒否してましたが、そこまで、言われたらと離婚に承諾しました。が、慰謝料と養育費の金額が決まり、公正証書を作る前日になって「ごめん、やり直したい」と言われ…やり直しました。
旦那が離婚したい理由は自由になりたいという理由で、何であんなこと言ったのか聞いたら「あそこまで言わないと別れてくれないと思ったから…本心じゃない。」だそうです。

  • さや1234

    さや1234

    横から失礼します。
    それを言われたら、もう冷めてしまいます。
    よく許しました。子どもさんの為ですよね。。辛いな。

    • 3月13日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

    5mama‪𓈒𓏸໒꒱

    もうもう号泣しましたよ…私だけ言われるので、構わないけどまさか子供に対しても言って来たのがすごく辛かったですね。
    子供も離婚したら嫌だと泣いていたし、あそこまで言われても気持ちがまだあったので許しちゃったって感じですね。。

    • 3月13日
  • さや1234

    さや1234

    ああ、辛いですね。
    生涯忘れることのないしこりがね。。
    旦那さん馬鹿だな。
    ¨̮♡⃛4mama♡⃛¨̮さんとお子さんが幸せでいられるように祈ってます。

    • 3月13日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

    5mama‪𓈒𓏸໒꒱

    生涯忘れることはないと思います。大喧嘩になると口には出さないですが、また捨てる?とか思っちゃったりしますね。
    ありがとうございます!!( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

    • 3月13日
さや1234

それは、酷い暴言。
私ならビンタかも!!
妊娠中は関取みたい。
産後はおばさん。
はマジでキレました。

  • ぽ

    むかつきました!!!
    その言葉も腹立ちます!

    • 3月15日
うにたむ

すごい共感です!なんでそういう言い方しか出来ないんでしょう?

ウチは抱っこ紐での抱っこで泣いてしまった時、旦那が『抱っこしようか?』と言ってくれたので降ろそうとしたら、娘に向かって「お母さん抱っこイヤなんだって。だからこっちおいで」と。
そのまま娘を降ろさずに「そんな事一言も言ってないし!なんでそんな事言うの?頭おかしいんじゃないの?」と吐き捨て、家を飛び出しました。ムカつき過ぎて涙も出ませんでした。

  • ぽ

    それむかつきます!!!😡😡😡

    • 3月15日
のの

腹立つー!!!!!!!!!!
ホントなんも出来んくせに口出す事だけは一丁前だわ!!
皆さんの回答見てたら、自分だけじゃないんだなぁ…ってやるせない気持ちになりました。

私もちょこちょこたくさーんあります!
妊娠中、産後と旦那へのイライラが増す一方です('A`)
思いやりの気持ちひとつでいいのにね…

  • ぽ

    イライラ増しますよね(笑)

    • 3月15日
りん

読んでで、本当に腹立ちました。人様の旦那様にごめんなさい。
私なら、寝かしつけまかせますね。
逆にお前は赤ちゃんのお腹の空いた具合とか分かるのか?って感じです、、

私も喧嘩した時に色々ひどいこと言われたけど、忘れちゃいました。今は二人目でつわり、子育ての大変さがわかったのか、何かと手伝ってくれますが、本当男の無神経さムカつきます。

  • ぽ

    この大変さ出来もせんくせに喋らんでほしいです

    • 3月15日
ちゃここ☆

分かります!私は息子が3~4ヵ月の時に育児ノイローゼとまでは行きませんがイライラMAXな時があって、その時に旦那から「もう兄弟はいらない。一人だけでいい。」と言われ怒りとショックで大喧嘩しました。
一時期ぽこまるさんと一緒でなんも分からんくせに、くそが、ボケ、イラつく、と寝てる旦那にずっと言ってました。
今は子育てにも気持ちにも余裕が出て家族仲良くできてますが、逆にその一言が今の私の原動力になってます!見返してやるじゃないですけど。ただ、色んな意味で一生忘れません(笑)

  • ぽ

    私も一生忘れません!!!

    • 3月15日
のりたろう

めっっちゃ腹立ちます❗
はぁ?!って言って
おもいっきりビンタします❗
次、同じ事言ったら殺す。

って言いますね~うん。笑
そんなふてぇヤローに泣いてたらダメです
言い返してやんないと
負けるな~(`へ´*)ノ

  • ぽ

    ですね、、
    もう泣かない!!!
    ありがとうございます!!

    • 3月15日
vy

眠くても頑張ってるのに、励みの言葉もなくその言葉ですか?!あり得ません。

  • ぽ

    有り得ませんよね笑

    • 3月15日
ゆぱ

結婚前の婚約中の発言ですが
私が子供ほしいって願望が強くて、もし子供出来たらどうしようか!ってにこにこしながら旦那に聞いたら
DNA鑑定するって言われました
なんの悪気もなく悪意もなくテレビでDNA鑑定の話してたから言ったみただけなんですけど
流石にデリカシー無さすぎて3日間くらい全てをボイコットしました😂

  • ぽ

    それほんとむかつきますよね😡

    • 3月15日
  • ゆぱ

    ゆぱ

    言われた直後は笑いながら流したんですけど時間がたつにつれて凄い悲しくなって
    ショックが強すぎると思考が一時停止するんやなぁと思いました…。
    男の人って相手の感情に鈍感すぎやとおもいます😡
    ぽこまるさんのご主人も確実に言わなくていいこと言ってますよね…
    労う言葉ならいいのに😡

    • 3月15日
リーたん

旦那さん酷すぎます。
私なら子育てはいいけどあなたの世話は嫌です。って家出します!

  • ぽ

    たしかにそれです笑

    • 3月15日
prayer

なかなか酷い発言ですね。

うちの主人は、なにげに傷つけるので数えきれません。全部覚えきれません。わははは

  • ぽ

    うちもそんなんです笑

    • 3月15日
のだっち

それは酷い‼
男には分からん分からん😠
男なんて快楽だけだもん☝

私は、1度だけですが「ただ家でゴロゴロしてるだけでしょ?」って言われたことありますよ☝
ただゴロゴロしてていいのかい?家のなかがどうなってもいいんだね?子供がギャン泣きしててもいいんだね?
仕事から帰ってきてご飯出来てなくてもいいんだね⁉
こっちは朝、パパ送り出してから布団上げて掃除機かけて洗濯して子供のことして、時間ができたら自分のことして❗パパ帰ってきたらすぐご飯食べれるようにご飯作って、昼夜関係なく24時間、間で少し休憩とりながらやってんのが不満なら、私が働くからどうぞ家のこと、私と同じサイクルでやってください❗私は、働いてきて帰った来たらご飯食べて、子供お風呂入れて、子供とゴロゴロしてるから☝布団引いて寝る準備までよろしく☝って言ったらなにも言わなくなり、月日がたつにつれ「いつもありがとう」と言うようになりました😁

  • ぽ

    うわ!
    それ全部丸暗記して言ってやりたい

    • 3月15日
  • のだっち

    のだっち

    ぜひ😁
    だいたい眠いって夜中は☝
    嫌だったら、どんだけ子供泣いてても起きないっての💧

    • 3月15日
ユィチゴ

男なんて殆どそんなもんですよ。
ウチは『一人で産んだと思うなよ!!』って言われましたよ(笑)
妊娠中から世話になってねーよって言ってやりました(笑)
『主婦業中途半端』とも言われましたね。

だったらコレ以上家の事こなす女連れて来いよ!て言ったら黙ってました(笑)

クズ旦那が多過ぎて呆れますよね

  • ぽ

    かっこいい(笑)

    • 3月15日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    テヘペロです(笑)

    • 3月19日
ゆーこ

お前ほんとデブになったよなー
マジで痩せないと捨てるぞ?
浮気したらお前のせいなですね

  • ぽ

    クソですねその発言

    • 3月15日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    ですよね!!
    ほんとムカつきます!!

    • 3月15日
げこた

お前の乳首を可愛い我が子に差し出せ❤️
なんも出来ないくせに何様だ❤️

  • ぽ

    ほんとにそうです

    • 3月15日
みったん♩

私なら完璧大喧嘩してますね。
ブチ切れます!
ありえんクソ旦那。(口悪くてすみません)
一回てめぇが見てみろや!って言いたくなります!

私はたっっくさんあるんですけど娘が眠くてぐずってる時にはよ寝かせろちゃ!ってキレられたのと料理はやっぱり義実家と味が違うのは仕方なのに毎回のように比べられること、自分は仕事して養ってますかんだしてきてお前は家におれていーよねーとか言ってくることですね!
全部言い返すと大喧嘩になるので、心でならお前がご飯作れや、とかそんなに稼いでくるのがえらいんなら私が稼ぎに行くけお前が面倒見とけよとか思ってます笑
大した稼ぎもねーくせによって常に思ってます笑
言われたことはいつまでも忘れませんよねー。するとまたまだ根に持っとん?って言われさらにいらいらがたまります笑

いつか熟年離婚でもしてやろーかと思ってますー笑

でも優しい時は添い乳したまま一緒に寝てしまってたら頭ヨシヨシされてて目が覚めたけど安心して寝れたりもあるのでそーゆーのが無かったら即離婚してたと思います笑

  • ぽ

    たまに優しいからまだ一緒にいるんですよね笑わかります笑

    • 3月15日
パワフルmama

すごいムカついたのは、
夜の営みを断ったら
ホントに役に立たないなって
言われたこと、あっ!それと
お前とキスするとこ想像したら
えずいたって言われたこと。

その分私は言い返しますけどねw

自分の都合でおっぱい飲ませてってw
張るってことは飲ませる時間なんだよ
クソハゲって感じですねw

私なら子供に話しかけるふりして
旦那に文句言いますねw
「パパやだね〜分かってないね〜
〇〇はおっぱいの時間なのに
全然見てくれてないんだね〜」

ってな感じでw

この世にイクメンなんていないと思ってます
世の中のお母さん達頑張りましょう😝

  • ぽ

    えずいた!?
    うざすきます!

    • 3月15日
deleted user

えーーー‼︎
そんな(;´д`)旦那さん、酷すぎます💦💦

私なら即喧嘩になっちゃいますね😅⚡
子育て嫌だって思ってるのそっちなんじゃないの⁇って。
おっぱい張って痛いからあげるとかお前の都合やろって😩💔
まぁ、確かにこっちの都合かもしれないけどめっちゃウザいですね🙄

出産の痛みもおっぱい張る痛みも。
子育てに関する常日頃の悩みとか男には分からないんですよねー😣⚡⚡

  • ぽ

    何もわからないですよ!男には!

    • 3月15日
さちベビー

悲しすぎます。
可愛い我が子と頑張るママさんに
優しい言葉をかけることが
出来ないんでしょうか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
もぉそんな冷たい男、
ほかっておきましょう!!
ご飯もそんな男に作る必要なしです!

うちはわたしの持病と同じ症状が息子に出て、わたしのせい?と落ち込んでいるときに『同じじゃん!遺伝子ちゃった?!』と言われて号泣しました。。。先生は遺伝する病気じゃないし、新生児にはこの症状がでる子がいると言われたのですが、この旦那の一言にかなり傷つきました。旦那はヤバイと思って必死に謝ってきましたが、わたしはずっと忘れられませんね。

  • ぽ

    私も一生忘れません

    • 3月15日
チョコレート

めんどくせーですかね(*_*)笑
喧嘩するとすぐめんどくせーって言われます😡

  • めい

    めい

    横からすみません。
    うちは喧嘩になるとすぐに「うるせぇ」です。
    反抗期の子供かってなります(笑)

    • 3月14日
ゆーちんママ*.

ムカつきますよね!
辛くて少し愚痴?を言っても「みんなが通る道だから」と。
は?みんなが通るの?お前も通ってくれるのか?と思いましたね😨
仕事柄、時間的に育児に参加できないのはしょうがないと諦めてますが、育児への理解はあって欲しいですよね💔
あとは妊娠中のつわりは病気じゃない、ですね😅
というか、出産してから旦那の一言一言に腹が立ちます💦

  • リエ

    リエ

    質問者ではないですが💦
    私も、旦那に妊娠・出産・育児&家事の道通らせたい!と思ってしまいました(笑)そして、思わず笑った(笑)

    • 3月14日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!笑
    笑ってもらえて良かったです😁
    通らせたいですよね!
    赤ちゃん便秘でどれだけ心配したか、離乳食1才になるまで全く食べずに頭おかしくなりそうなくらい悩んだ私の気持ちが分かるのか!と笑

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    はい、もう何度も何度も通らせたい!!

    無知で、恐くて恐くてネットで調べると「またネット?」て言われました(笑)お前は、また先輩情報だろ?みたいな。

    • 3月14日
リエ

ごめんなさい💦すみません💦人様の旦那様に、暴言ですが😓

旦那様、頭大丈夫ですか?嫌な訳ないし、自己都合で授乳してないし。ふざけんな、です!


私は、事あるごとに旦那が会社の方から聞いた情報を「先輩のとこは〜」て言ってくることでしたね。初産の私にとっては、「そこは、2人目だからだろ?」「悪阻がないからだろ?私は、入院一歩手前て診断されてんだぞ?」て切れてました。

  • ぽ

    それわかります!!!!

    • 3月15日
  • リエ

    リエ

    共感ありがとうございます。もしや、これは旦那あるあるなのですかね?(苦笑)

    • 3月15日
pumo

いま育休中なのですが、、今日何曜日か聞かれて間違えて答えてしまったとき、『あ、毎日が日曜日だもんね』って言われたことです。

  • めい

    めい

    横からすみません!
    それ腹立ちますー😡
    うちなら「毎日平日です」って言い返します!

    • 3月14日
  • pumo

    pumo

    共感ありがとうござきます!
    短い一言ですが色々含んでて破壊力ありました。
    育児には協力的な方ですが、これ言われたときはそういう風に思ってたたんだ…と。日頃から、1日なにしてるの?とか洗濯物まだたたんでないんだ、とか部屋汚れてきたなぁとか言ってるんで怠けてると思われてるのかもです。
    日曜どころか、睡眠も食事もトイレも満足にいけない生活が365日24時間ですよね😢

    • 3月14日
  • めい

    めい

    ほんとそれですよ!
    毎日が平日のようなものです!
    うちは母が同居してるせいもあるんですが、家事一切しません。
    休日は専ら、外出しないと勿体ないという人なのでいつもいません。
    つまり育児も全くです。
    オムツ1つ替えられません。
    お風呂もいれられません。
    なんならお風呂の時間にすら帰ってこず、帰ってきたかと思えば「お腹空いた」です。
    たまに米の精米だったり、電球替えたり、雪国なのでタイヤ交換お願いしたり、年に何回あるか数えられる程度のことでさえ「なんで?」です。
    もう何も頼みません。
    ただの愚痴になってしまいました(^_^;)
    すみません。

    あゆげさんのところはお子さん2人もいたら、洗濯たためない日だってでてきますよね!
    旦那さんほんと酷い!

    • 3月15日
まーちゃんママ

そう思うなら少しは手伝ってくれって言いたいですね。
そんな事言われたら、その場でキレちゃいますね。
男の人には絶対にわならない気持ちですよ。

  • ぽ

    ですよね。😡

    • 3月15日
ぶーちゃん🌷

え…まじでむかつきます!
なんにもわかってないですね
わたしならブチギレです

  • ぽ

    ほんとむかつきました

    • 3月15日
みさき

何それ…
おっぱい張って痛いからあげなきゃいけないのは当たり前ですよね

  • ぽ

    世の中のお母さんと対決させてやりたいです。クソ旦那め

    • 3月15日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

それは何様や?て感じですね(−_−;)
私は傷ついた、、、呆れた言葉は、
帝王切開後で入院中一週間のうち2日くらいしか来てくれなかったことですかね、、、。
病院から職場が自転車で10分なので余計なんだろ、。って感じでした。
寂しかったので、今日はこれるの?て聞いたら、「ん?行った方がいい?」と聞かれたことです。
いいかどうかじゃなくて行きたいと思うかどうかやろーーー😭😭て呆れました。

  • ぽ

    うわーそれもむかつきますね、、

    • 3月15日
モトシ

え、ひどいし普通にくそムカつく(言葉悪くてすいません💦)

子育て大変ですけど嫌とか思わないですよね!
そんなこというなら眠い中自分が寝かしつけろやって感じです。
こちとら夜中も起きておっぱいあげて寝かしつけとんじゃー!って感じなのに。。

子供生まれたら男もおっぱい出るようになれば良いのにと何度思ったことか…

  • ぽ

    ほんとにおもいます!!

    • 3月15日
twins♡mama

呆れますね💦そんなこというんだったら
あなたが育ててみたら?って私だったらいいますね。なーんもわかってないご主人はほっておきましょう(^^)
私だったらご飯も作らず旦那のこと一切何もしません!!

  • ぽ

    そうします!!!!

    • 3月15日
ちゃちゃまるこ

なんで旦那っていっちゃいけない一言いっちゃうんですかね。

うちは一人目マックス陣痛34時間
「俺の嫁さんが痛みに弱すぎるだけなんかなと思った」
三人目産まれてからの会話
陣痛中経験的にマックスの痛みと思ってた時に助産師さんに、
子宮口全開じゃないからまだまだかかるよー!
といわれたとき、失笑してたよな!
といわれました。

お前、金属バッドで10分おきに思いきり殴られ続けて
あと二時間耐えないとあなたのお子さん助からないですよ

て言われてお前は笑えんのか?

と言ってやりました!

  • ぽ

    ほんと陣痛なめんなって感じです

    • 3月15日
めい

うちはオムツ替え一つできない人なので、息子のことで意見された時にはすぐキレてます。
オムツ1つ替えられない人に何も言われたくない。もしくは、なんとでも言えば。って言ってます。

  • ぽ

    むかつきますね!

    • 3月15日
  • めい

    めい

    お忙しい中返信ありがとうございます!
    最近は何か言えば「うるせぇ」もしくは「イヤ」もしくは「聞こえなーい」です(笑)
    反抗期の中学生以下のようで、尚、腹が立っていますが、腹立てないように気をつけていればいたで「仕事のストレス半端ない。ま、お前もやけどな。最近言葉の全てに角があるよね」です。
    角を立たせてるのはお前だ。と言いたくなりますが、抑えてます(笑)

    • 3月16日
  • ぽ

    えーよく抑えれますね(._.)
    私は無理です!!!

    • 3月17日
  • めい

    めい

    ぽこまるさんは他に腹立つことありませんか?
    是非愚痴言ってください(^^)

    • 3月18日
  • ぽ

    言われすぎて覚えてないです😂😂

    • 3月18日
  • めい

    めい

    やっぱりそんなものですよねー😂
    うちもあり過ぎて、具体的にこれ!ってものは無いんですけど、蓄積されますよね😅

    • 3月18日
deleted user

え、ドン引き。
張りすぎても乳腺炎とかになっちゃう事もあるのに…

  • ぽ

    ほんとですよ!!!!うざいです!!!!

    • 3月15日
みずくんママ

みなさんの投稿読んでてついつい
わかるー♡と思ってしまいました(笑)
私は1人目妊娠中に持病の椎間板ヘルニアが悪化し動けなくなり仕事にももちろん行けずどんな体勢になっても激痛で泣いていました。朝旦那の出勤前だったんですけど、泣きながらお願い病院に連れて行ってと言うと、すごい嫌な顔で「えー今から?無理!!」と言われたことです。
あれからかれこれ5年ほどたってその他数々ムカつき発言はありますがあれが一番ムカつきました。結局1人目出産後ヘルニアの手術をし、今は大丈夫ですがあの言葉だけは死んでも忘れません(笑)

  • ぽ

    わたしも死んでも忘れません😡

    • 3月15日