※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠中のつわりでストレスを感じている。友達はSNSでつわりの辛さを繰り返し投稿し、返信を求めるが、返せずにいる。自分も妊娠経験があり、つわりのつらさを理解しているが、友達の投稿にイライラしている。友達は以前は妊活中の話に敏感だったが、自分が妊娠するとつわりの辛さをつぶやくようになり、友達も含めて妊娠話に疲れている。

友達の毎日毎日つわりつわり、って正直ストレス…
LINEでもSNSでも…

私も出産したばかりで
日中は慣れない2人育児でスマホを見てる時間が
ほとんどないのに返信しないとさらに追加で送ってくる…
SNSにも書き込み…
そんなこと出来るならまだ大丈夫だろ、と思ってしまう。

今日はあれが食べれて、これが気持ち悪い、
歯磨きがしんどくて毎回吐いちゃう…と、LINEしてきますが
正直人それぞれだし、なんて返せばいいか分からないし、
つわりつわり言ってくる友達が面倒に感じてしまっています。

私はつわり中スマホいじる元気なかったし、
わざわざつわりしんどい、なんて
SNSになんて書き込もうとも思わなかった…
年齢的にはまだ若いけど、妊活してる友達がもしかしたら
出来ない体かも、って思うとあまり妊娠について自分からは言おうと思えませんでした。(考え過ぎかもしれないけど、私も妊活中周りの妊娠話は見たくなかった)

友達も妊活中、周りの妊娠話に落ち込む…とか言ってたのにいざ自分が妊娠したら毎日つわりが…赤ちゃんが…と書き込み、LINEしてきます。
もう面倒になり1週間程返信してません。笑

(批判はいりません。ただの愚痴です)

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち分かります😫😫
つわり自慢?って私も思うこと多々ありました😫同じように返事しなかったです、、しかも私まだ妊娠もしてない時期に言われて気持ち分かってあげられないし
本当に知らねーよ状態でした、、

そんな今はガルガル期の報告が、毎日きますが本当にしんどいなら家族間で話し合って解決してほしい😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前から、生理予定日付近になると毎回吐き気すごい、出来たかも…って、毎月聞かされてたのでいつまで言ってくんの…って正直思っちゃってます…😅
    妊娠してない時期に言われても…ですよね😥

    • 1月19日
まま🌻

つわハラですね🤮
(そんな言葉あるかわかりませんが、笑)
私もつわりきつくて
携帯の画面なんか見れませんでした😳!
そして食べられるものある時点で大したことないですよね、、、

スルーで😆👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は旦那がご飯作ってくれた❤️って特別よく投稿してるので
    投稿できてる時点で元気だね…って思ってます😥😂

    • 1月19日
ママリ✨

「重症悪阻で入院したときはスマホ見れないくらいだったから、SNSやってて元気だなー!と思ってた!
産後で体力戻ってないスマホみる暇ないからこれから返信できないよ!」

くらいには突き放しますね。
私ならですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突き放せたら1番楽です…😥😂

    • 1月19日
ママリ

私はこのまましばらく返信しないかもです💦
気になるならなかなか返信できなくてごめんね、大変だろうけどたべれる物は食べたりして乗り越えてね、くらいですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで返していいかもわからないし、耐えるしかないよね…と返信したんですがそれでも毎日つわり報告が終わりません…笑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいと思うから返信してなかった〜私がスマホいじるのもつらかったから🥺💦大丈夫〜?
とかすっとぼけた感じで1ヶ月後くらいに返信するのはどうでしょう🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいと思うから〜はいいですね!笑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いんで気持ちわかりますが
本当に辛い時って携帯いじるひまもないてすよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです笑
    秒で返信してくる元気あるなら大丈夫だろう、って思います笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    依存体質なんですかね?

    まじで辛い時はひたすら寝て吐いてを繰り返してました。

    • 1月19日