※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

実の姉の行動にイライラ、モヤモヤしてるので愚痴らせてください。姉と…

実の姉の行動にイライラ、
モヤモヤしてるので愚痴らせてください。
姉とは昔から仲良くないです。
先月シングルで育ててくれた母が平日5日間有給を使って私の家に遊びに行きたいと言ってくれたので、泊まりで子供の面倒や、普段行けないところまで電車で買い物を楽しみました。
その間、実家で飼ってる猫がいたので、世話をバスで15分のところに住んでる姉に泊まりで来てもらってました。
泊まりにきてるときに、母の携帯のLINE通知見えて姉から「交通費請求するよ」のが見えて、最初えっ?て思いましたが、交通費はしょうがないかってその時何も言わなかったです。
でも何となく気になったので一ヶ月経ち実家に帰ったのでその事を聞いたら、払ったそうです。
いくらかと確認したら一万円と請求されてびっくりしました。
計算したら姉の家と実家の往復420円×5日間
2100円。バスで姉の自宅方面に戻れば定期の最寄り駅に行けます。
姉曰くルートを実家の駅から行ったから片道600円だからと言われたそうです。それだとしても1200円×5日間6000円。(実家の最寄り駅から調べても片道330円でしたが)
他にも食費がかかったからとか言い訳されたみたいですが、母は初日には夕飯用意していたみたいだし、料理は出来るのに冷蔵庫に食材は置いておいたみたいです。
実の姉がこんなケチでボッタクリみたいなことして正直悲しいです。
水道や電気、ガス5日浮いてるよね?なのに…。

母は凄く楽しかったと言って帰ってくれて 、帰った途端姉からすぐお金って言われたのも腹立たしいです。
実の姉は去年親戚が亡くなり、いとこ同士で灯篭買う事になり、姉の分立て替えたのに、返してもらっていません。
母は姉は転職、引越し人間、奨学金も払ってるし貯金もないからしょうがないって言ってました。
けどそれはそれ。そんなの自分が決めた人生なんだから貯金がないのも自業自得としか私は思えないです。

コメント

さやまさん

金の切れ目が縁の切れ目!
実の姉でも無理だと思ったら距離をとったほうがいいですね。

• タロー

タロー

長文で読みづらい文章読んでいただきありがとうございます。
    本当ですね。姉とは私が出産して数年ぶりに会いましたがもう離れてる場所に住んでるので本当に会いたくないです。母にも迷惑かけないでほしいです。

• 3月12日
さっちゃン♡

うーん、私から見たらケチですね、、笑
お姉さん、、独身ですか(•ө•)?

私も母がシングルで3人育ててくれて一年に1〜2回は母と私と旦那と私の妹(独身)、私の弟夫婦連れて温泉行きますよ♡母が毎日朝から晩まで仕事ばっかりなので息抜きに連れてってあげてます!!一緒に買い物行ってもお金出してあげることもあるし、、タローさんの投稿見たら普通逆なんじゃないかな?と思ってしまいました笑

• タロー

タロー

長文で読みづらい文章読んでいただきコメントまでありがとうございます😭
    姉は…独身です!典型的かもなぁ…苦笑
    さっちゃンさん優しい✨そういうの憧れてましたが、私の姉とは遠い話ですね。
    本当に!普通お金渡してあげるって私も強く思います。
    私も来てくれて、出かけた時お昼代、何か買うもの気持ち良く出しましたヾ(*‘ω‘ )ノ
    なのに帰りに姉にそんなことされてたみたいで絶縁したくなります。

• 3月12日
きなこ

女で一つで育てられてほんとに関心します😭そしてお母様本当にお優しいですね。私はシングルマザーでは無いのですが双子です。それで平等に色々するのが大変だったみたいです💧今はお互いわかってきてワガママは言いませんが、、、一気に2倍かかってしまうので苦労をかけてるなと双子の姉とよく話しています。確かにお母様にその様な感じだと腹立たしいですよね泣お姉さんはもしかすると羨ましいのかもしれませんね😭

• タロー

タロー

長文で読みづらい文章読んでいただき、コメントありがとうございます😭
    双子さんなんですかー♡仲良さそうで羨ましい♡
    双子さんお持ちのお母さまって本当に尊敬します。自分が子供産んでから余計そう思います。
    私も姉は嫉妬か羨ましいのかなって思いました。でもどちらにしてもその表現は間違ってますよね😭

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

大人になって離れてから仲良くなった様な感じですけどね💧
    そうですね、、、確かに間違ってると思いますしケチな人には勝てませんよね。私の周りにも居ますが絶対価値観合いません笑

• 3月12日