※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さな子どもは体力がつき、風邪をひかなくなるのか気になります。マスクの効果も知りたいです。

年少さんやはり小さいときほど風邪などで病気になってだんだん体力つきますか?
食事面気をつけてても幼稚園行きだすと数週間でのど痛になります、、極力気をつけてるのでインフルとかはまだまぬがれてて💦
だんだん風邪とかひかなくなりますかね😭

やっぱマスクするしないでも効果はあるのかな、、

コメント

ぴー

風邪ひきにくくなったなーとまさに今実感してます!
マスクはしてもらえれば良いんですけど結局邪魔で自分で外したりしちゃうので、、
意味ないかなぁと思いながらも登園時につけさせてます😂

ととと

1歳児から保育園通わせて3年目になりますが、年々免疫付いてきたなぁとは感じます。
風はひいても熱が出ることは少なくなりました!常に鼻は垂れてますが。笑
マスクはしてないです!

さやえんどう

3人とも、1~2歳から保育園です。
年々、発熱しなくなったなーと感じますよ。
たまに咳鼻水はありますけどね😅
ちなみに、手洗いくらいしかしてなくて、マスクはさせてません。
マスクってきちんと扱えないと意味がないと思ってます😅

ひろ

上の子は鼻水くらいはたらしてますが、熱で休むことは年にあるかないかくらい元気に行ってますよ!2人とも0歳児クラスから保育園です。下の子はまだ小さいので毎月3日くらいは何かしらでお休みしてます。
マスクはしてません。手洗いくらいです。
こどものマスクは意味ないと思ってます。(頻繁に触るし、こまめに交換しないし、なんなら迎え行った時よくそこらへんに落としてるし)