※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子の顔が気になっています。落ち込んでいて、外出も億劫です。産後うつの問題もあり、将来可愛いと思える日が来るか不安です。

生後1ヶ月の子供の顔について。
本気で悩んでいるので批判や辛口コメントは控えていただきたいです。
はっきり言って息子の顔が可愛くありません。
腫れぼったい一重の離れた目。大きな顔とバランスの悪い大きな口。
隔世遺伝なのか完全に私の父親に似ています。
私の父は性格は完璧なくらい優しくて人当たりも良く、本当に大好きなのですが正直顔は良くありません。
私は父と母のわりと良いところを取ったような顔で、自慢ではありませんがモテていた時期もあったので、美人ではないけどまあまあの顔だとは思います。
息子の顔が可愛くなさすぎて毎日顔を見るたびに落ち込み、外に出るのも友達に会わせるのも嫌なくらいです。
もちろん我が子なので、笑った時などは可愛いと思うのですが第三者から見たらブサイクだと思います。
写真で撮ってもブサイクに撮れてしまうことが多く、奇跡的に可愛いく撮れた写真だけ残しています。
正直一緒に死にたいと思う時もあるほど落ち込む日もあり、精神科に通っています。エジンバラ産後うつの問診にもひっかかり、鬱と言われていますが、産後うつでこうなっているのでしょうか。いずれ可愛いと思える日がくるのでしょうか。きっと同じような方はいないとは思いますが、なにかご意見いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ1ヶ月ですしね😅うちの子3人の1ヶ月の頃なんてガッツ石松さん似でしたよ…夫婦どちらにも似ておらずせめて親族の誰でもいいから似てて欲しかったと思うほどです。

顔は変わりますし、自分が思うほど他人なんて子どもの顔気にしたりしません。

はじめてのママリ🔰

うちの子もふたりとも私に似て一重で客観的に見たらあんまり整ってはないと思います🤣💦
友達の子供がみーーんな二重でたまに落ち込みますが自分の子だし言動などすごく可愛い😍!ってなりますよ☺️🌸

かちん

まだ生後1ヶ月ですよ😳!?
その頃なんて赤ちゃんだいたいガッツ石松、鶴瓶、地蔵、サル顔って感じです
うちの娘達なんてガッツ石松でしたよ😂
まだまだお顔は変わりますからそこまで落ち込まなくても良いと思います。

deleted user

1.2ヶ月なんて可愛いって顔じゃないですよね😂
3ヶ月くらいするとぷっくりして湿疹も落ち着いて可愛く見えてくるんだと思ってましたけど。
全然まだまだこれから顔変わりますよね😅上のお子さんは1ヶ月でかわいい顔だったんですか?4歳5ヶ月で顔の変化見てきてますよね…?

のあ

ほんと顔はコロコロ変わりますよ😅
大丈夫🤗

はじめてのママリ

私も割とチヤホヤされてきた人生で、母親は「生まれた時から可愛いと評判の子だった」と言いますが、赤ちゃんの頃の写真見たらどう見ても関取で可愛いとは程遠かったですよ🤣
赤ちゃんの頃なんてみんなそんなもんです☺️成長につれてどんどん変わっていきますから今だけのお顔、もっと楽しめると良いですね☺️

こはる

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

すごくすごく共感しました😭
私も悩んでママリで検索してこはるさんの投稿にたどりつきました😭
自分の大切な子どもだし可愛いです。
第三者からみたらブサイクです。
そして隔世遺伝です。。私の祖父そっくりです。😂
インスタとか友達のことか二重で可愛いといいなぁーって思ってしまう自分が嫌になります。
妊娠中は元気に産まれてきてくれればそれだけで良かったのに。。。


同じようなママさんがいて
とても嬉しく思いました、、、😭

  • こはる

    こはる

    同じような共感していただける方に出会えて、なんだか安心しました。私だけではないんですね😭
    ママリ🔰さんも最近ご出産されたんですか?
    私も主人もそこそこの顔なので、まさか隔世遺伝の顔が産まれるとは想像もしておらず、まだ受け入れられていません💦
    こんなこと失礼すぎて誰にも相談できないのも辛いです、、
    インスタとか道を歩いている赤ちゃんがみんか可愛く思えて辛いです。
    ほんと、障害もなく元気に産まれてくればそれでいいとだけ思ってました。そうはいっても、将来どんな顔になるかな。いじめられないかな、と不安で仕方ないです💦

    • 2月4日
はじめてのママリ

私も1ヶ月の頃ほんとに悩んでました。目が小さくて、二重になるかどうかばっかり考えてママリでもいっぱい検索してました。
インスタでも友達の子の同じ時期はどんな顔だったかな?とか
ここまで変わるのか!とかずっと気にしてました。

でも生後3ヶ月ごろ急に目の周りの腫れぼったさがなくなり一重だけどまんまるな目になってきました
全然顔変わっていきます!!!大きくなってくと変な表情とかしなくなっちゃうのでその時にしか見えない表情をたくさん撮っておくといつか思い出になると思います!!
今はその時を見返してこの頃ぶっちゃいくー!って笑えるようになりました!

  • こはる

    こはる

    過去の投稿にコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    本当に全く同じです。
    普通ならちっちゃくて一番可愛い時期を、暇さえあれば検索ばかりしてすごしてました。
    毎日とにかく顔のことばかり考えてました。
    同じく3ヶ月頃から少し腫れぼったさが落ち着いて、すごく可愛い目ではないけど、マシな感じになってきました。諦めていたので、まだ顔って変わるんだとびっくりしました。
    今でも可愛いとは思えない顔ですが、少しずつ受け入れていこうと思います!

    • 3月22日