※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

docomoの携帯料金が高いと感じている方が、格安SIMを検討中です。通信速度が気になります。皆さんは月にいくら支払っていますか?

今docomoの携帯を夫婦で使っており、2万ちょいの支払いで、高いなーと思っています。
格安SIMなど色々なものがありますが、なにがおすすめでしょうか。
どうしても通信速度が遅くなってしまうイメージしかなくて。
みなさん月にいくらくらいお支払いしていますか?💰

コメント

さち

私は15年くらいドコモ使ってて去年の3月にワイモバに変えました!
月々2300円くらいです😊
山などは通信よわいですが、他は困ったことないです!

  • あや

    あや

    え!
    安いですね!!

    普通に使うには全然といった感じですか?^_^

    変えるのも面倒なんじゃないかって思うと重い腰が上がらずなんです。🥲

    • 1月18日
  • さち

    さち

    特に問題ないかなって思います😀
    うちも格安に変えるのが本当に面倒でなかなかだったんですが…キャッシュバックもあったので重腰上げました😂

    • 1月18日
  • あや

    あや

    問題ないのですね^_^
    調べたりしてたのですが、今使ってる携帯のままでもいけたりするんですか?!📱
    固定費を抑えるなら重い腰を上げるしかないですよねー🥲

    • 1月18日
  • さち

    さち

    ドコモ時代は1万近く払ってたので安くなってよかったです😌
    使ってる機種のまま乗り換えできますよ🙆

    • 1月18日
  • あや

    あや

    色々種類があり迷います!

    重い腰をあげないとですね(´•̥ω•̥`)

    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月18日
abi abi

私はdocomoでahamoに変えました。
格安には入らないのか?わからなくてすいません。
面倒でメール持ち出しにしてしまいましたが3300円になりました。
ahamoですら面倒に感じて中々できなかったです😅

  • あや

    あや

    変えるとなると色々面倒ですよね。💦時間もかかるし。
    こどもがいると尚更。(´•̥ω•̥`)

    どうしても携帯代を安くしたくて。
    なぜか旦那はドコモにこだわっていて。🥲
    頑固なのでdocomoがいいと言っているんです。

    • 1月18日
  • abi abi

    abi abi

    うちも旦那はいまだにdocomoです。ahamoが良かったら変えると言って数ヶ月です。
    使い勝手はdocomoと変わらないので、docomo関連のahamoなら説得しやすいかもしれませんね。
    あやさんが先に変えて様子見するのもいいかもしれませんね!

    • 1月18日
  • あや

    あや

    そうなのですね。
    なるほどです🧐
    私だけでも変えてみるのはアリですね^_^!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

電話はあまりかけないので必ずかかるのはmineoデータ無制限で1300円弱だけです。
夫婦で同じものを使ってて、データ無制限だしスマホしか使わないのでWi-Fiもなしでやってます🤣

  • あや

    あや

    Wi-Fi🛜なしですか!!
    それはそれはすごい!
    かなり安いですね!!

    • 1月19日
(˵¯͒〰¯͒˵)

ワイモバイルと楽天で使ってました\(^^)/
WiFiあれば余程のことがない限りは低速にならないと思います‪w
ワイモバイルの時は旦那の携帯とWiFi込で15000円行くかどうかくらいで
今楽天でそれぞれの名義契約で
私は携帯代と使用料で5000円台、旦那も恐らく同じくらいでワイモバイルで契約してるWiFiが来月まで約6000円でそれ以降が3000円しないくらいの予定です!

  • あや

    あや

    楽天もいいんですね!
    楽天だと楽天ポイントたまったりしますか?!

    見直すところは携帯代だなと思っていますー!!!

    • 1月19日
  • (˵¯͒〰¯͒˵)

    (˵¯͒〰¯͒˵)

    溜まりますよー!

    • 1月19日
  • あや

    あや

    ポイント貯まる方がいいですね!!
    楽天モバイル考えてみます(^^)
    楽天愛用してるので🎵

    • 1月19日