※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

授乳間隔が5時間になり、夜に8時間寝ることも。体重は6100gで大きめ。ウンチは問題なし。飲む量に不安。大丈夫でしょうか?

授乳時間について

息子は生後2ヶ月と6日です。完母です。

指しゃぶりを覚えたからなのか、最近はあまり泣かずおりこうさんです。授乳時間の間隔も平均5時間くらいになりました。一昨日は夜8時間も寝ており、熟睡しすぎておしっこもあまり出ていませんでした。
こうなる前までは基本3時間で、夜に泣くときは2時間でもあげたりしてました。

もう暑くて汗もかいてるのに、こんなに飲まなくて大丈夫なのか?と少し不安です。

現在の体重は6100くらいで、かなり大きめですが、間隔が平均5時間になってからの増加具合はわかりません。ウンチは変わらず結構たくさんしています。

大丈夫なのでしょうか?(´ω`;)

コメント

テコの原理

完母ですか?ミルクですか?
二ヶ月なのに、授乳間隔が空いてびっくりですf^_^;

欲しがってないし、機嫌もいいようなら大丈夫かと思います。

これから脱水に気をつけてあげて下さいね☆

ベビ助

返答ありがとうございます!完母です!本当に最近はあまり泣かず、あやすといつも笑顔を見せてくれて、手がかかりません。。。しかし、脱水が怖くて(~_~;)
今も6時間経っているのですが、欲しがらずに寝ているので、ちょっと不安で様子を見ているところです。
幸い今日はあまり暑くなく、あまり汗はかいてないようなのですが、、、(-。-;
機嫌がいいか、手足を元気に動かしているかなど、気をつけてみていきたいと思います!ありがとうございます!