※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中でガス溜まりやすいですか?ガス抜きの方法はありますか?原因は何だと思いますか?

14w2dの2人目妊娠中です。これくらいの時期って、お腹にガス溜まりやすいですか?
2人目はつわりも軽く、ホントかるーく食べづわり、みたいな感じだったのですが、12週頃から空腹になると吐くように。その解消の為に炭酸水がスッキリするので飲んでたんですが、今度はガス抜き上手くいかず、結局吐いちゃってました💦そこで、炭酸水飲むのやめて、しばらくよかったのですが、この何日間か、またガスが溜まった感じでムカムカするようになりました(´-_-。`)特に今日がひどく。。。夕飯もほとんど食べれませんでした。
お腹も胃のあたりから膨らんでる気がします。
元々緊張するとガスが溜まりやすい性格ではあり、初対面の人とかと話す時はお腹が痛くなることもしばしばありました。今日はそういうストレスあったかなーと振り返ると、旦那の叔母の家に用事があって子供と2人でしばらく滞在したり、義母が長い時間うちで過ごしたり、ってのはありました。でもこれまでもたまにあったし、関係ないような。
何が原因だと思いますか?ガス抜きの方法何かないですかね:;(∩´﹏`∩);:

コメント

イライラ半端ないです💦

• すー

すー

イライラ半端ないですか⁉️どうされました??

• 3月12日

退会ユーザー

妊娠中の時は情緒不安定なってて、イライラばかり、してました。( ; ; )

• 3月12日
  • すー

すー

イライラしますね💦
    些細なことが気に触ったり。。

あの。。回答場所間違われてたりしませんか??私の質問に対する回答ですか??

• 3月12日

退会ユーザー

( ; ; )すみません。他の方の回答でした。

• 3月12日
さき

私もガス溜まって苦しかったです(;_;)
プラスで便秘もあり、、泣
病院で妊婦も飲める便秘薬をいただいたら、お通じも良くなりましたし、ついでにガスも楽になりました☆

ぱぽ

ガスが溜まるとほんと苦しいですよね(´д`)お腹の張りがずっと続いてると勘違いして受診してしまったこともあり、私も度々悩まされています…
お腹を温めると腸の働きが活発になりガスが排出されやすくなるそうで、汚い話しですがゆっくりお風呂で温めておなら出してみたりしてます。笑 湯たんぽや貼るホッカイロも少しは効くような気がしますが、私はお風呂が一番ききます。
あとは産科の先生に相談した際にどうしても酷い場合は妊婦OKのガス抜きのお薬出しますよ~と仰られたので、薬が嫌じゃなければ病院で相談されてみても良いかと思います!