※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で陣痛間隔が10分になるまでの時間はどれくらいでしたか?仕事中に陣痛が始まった場合、40分かかる家族に車を出してもらうか、陣痛タクシーを登録した方がいいでしょうか。

初めてのお産で参考にしたいので質問です!

陣痛かな?と思いはじめてから10分間隔になるまで、どのくらい時間がかかりましたか?

陣痛がきたら家族に車を出してもらう予定なのですが、家族が仕事中に陣痛が始まった場合、職場から家まで40分ほどかかるため、陣痛タクシーを登録した方がいいのか考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは破水始まりだったので、先に入院→陣痛でした!
はじめは前駆陣痛なのか分からないまま、痛みが10分間隔になったことで陣痛なんだと気づきました🥹💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水始まりだと即病院ですよね、陣痛タクシーは登録しておいたほうがいいですね、、。
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目ですが陣痛が始まってから6時間で産まれたので、初産だから時間かかるとは限らないかもなので、陣痛タクシーは登録しておいた方がいいかも!と思います🥹💛

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    登録しました!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

朝5時に激痛で、
12時ごろに陣痛かな?と思い、
18時に10分間隔
0時に出産しました☺️

1人目です🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日中陣痛との戦いだったのですね、、
    明け方や深夜なら家族がいるので、その方が都合はいいですが、バタバタしそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録だけした方がいいと思います☺️💦
    私の時はコロナで陣痛タクシーもなく、やばいかも?って思った時に、たまたま休みだった実家から両親に来てもらいました😭

友達はやばいかも?って思ったら病院に電話して、陣痛タクシーよんだと(3回も笑)
    陣痛か、陣痛じゃないかわからなかったらしく、3回も乗ったよーと言ってました😭

あるだけ安心ですよね💦

私も2人目妊娠中で、旦那も電話にすぐ気づくかわからないので、登録だけしておこうかと思います☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

登録しました!
    念のため普通のタクシー配車アプリもいれてみました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

すぐです!笑

いきなり陣痛がらのスタートで
10分始まりでした😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から10分間隔の可能性もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日
ちびトラマン

1人目は破水からだったので始まりはわからなかったのですが、色んなパターンを考えておき、家族に入院グッズの場所を伝えておくといいと思います。私は3人とも臨月に入る頃にはグッズを玄関に置いておきました。
陣痛タクシーの登録もしておいて無駄じゃないと思います😊ドキドキしますよね。
あと、うちは夫が激務なので休みがとれない職種なのですが、毎日毎日パパがいる日に生まれておいで〜ってお腹を撫でて話してました(笑)効果あるのか3人ともパパがいる時でした。無駄ではないかもです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院バッグがまだ8割の完成度なので、そろそろちゃんと準備しておきます!
    私も話しかけておきます!家族のいる時にきてくれ〜🫨

• 1月19日
ままり

気づいた時に10分間隔でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分間隔スタートの方おおいですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日