※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、最近1日に5回のうんちが出るようになりました。食欲は旺盛で、体重は変わらず。さつまいもをあげていることもあり、少し緩いうんちが出たことも。食事量を減らすべきか相談中です。

11ヶ月ですが、うんちがここ1週間ほど1日5回ほどでます。
前は1日2回ほどでした。

ご飯はいつもすごくよく食べます。プラスおやつにおこめぼーなどをあげています。
あげすきでしょうか??
よく動くおかげか体重は8キロくらいから変わっていません。
うんちはいつもゆるくないですが、今日寝る前にしたうんちは少し緩かったです。
心当たりがあるとすれば、さつまいもを昨日から結構あげてるのでそのせいかなと思います。

足りないと泣いてしまうのですが、ご飯減らした方がいいのでしょうか?

コメント

み

うちの子も1歳前後はモリモリ食べてて💩も1日平均4回してました!
私も心配になって栄養士さんに相談したら「砂糖、味の濃さ、脂っこいものを気をつけていれば食べる量はだんだん落ち着いていくから大丈夫。」と言われて「こんなに食べることが大好きなのにそんな訳...」と思ってましたが、1歳すぎてから徐々に食も落ち着いてきて、食べムラも出てきました😇
💩も1日平均2回になりました!

体重が増えすぎているなら調整した方がいいと思いますが、そうでないなら食べる量は勝手に落ち着いていくと思います☺️
心配なら地域の栄養士さんや保健師さんに相談すると安心できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました…!
    食欲も落ち着くんですね。
    今でこんなに食べてて大きくなったらどうなっちゃうのと思ってました🥹笑

• 1月19日