※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

つわりが辛くて貧血もあります。栄養不足で悩んでいます。点滴や鉄剤が必要か迷っています。同じ症状の方の経験を聞きたいです。いつまで続くでしょうか。

つわりがしんどいです、、
12wですがつわりがなかなか終わらず、貧血もあり毎日フラフラです。1日1食はなんとか食べていますが、それだけではきっと栄養足りなくて貧血になるんですよね、、頭痛めまい吐き気(吐きたくても嘔吐恐怖症で吐けません)🤢このレベルで点滴とか大げさですかね😭鉄剤とかもらったほうがいいんですかね😭妊娠初期に同じような症状だった方いますか?どうやって乗り切りましたかー😭😭
いつまで続くのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね…私も匂い悪阻と食べ悪阻(お腹が減ってると気持ち悪いのに食べ物の匂いで食べても気持ち悪い)で辛く嘔吐恐怖症で吐けずただジュースとアイスだけで過ごしてました💦フラフラで倒れたりずっと頭も痛かった記憶があります💦16週あたりまで悪阻は続きました💦

産婦人科にもよるかもしれないですがお医者さんに相談すれば点滴やら鉄剤とかくれるのでは…と思います💦私は職場に言って勤務時間を変更してもらったりひたすら横になっていました😭食べれるものだけ食べてました😭

辛いと思いますが自分第一に過ごしてくださいね💦長文失礼しました。

• n

n

お返事ありがとうございます!
    全く同じ感じです😭まだまだ先は長そうですね、、、なんとか頑張ります🥺

• 1月19日
はじめてのママリ

辛いですよね💦
私は栄養面なんて考えず、自分が食べれる物を食べてました🙋‍♀️
梅干し、紅生姜、みかんやパイナップルの缶詰、大根サラダ、わらび餅、、ほぼこのルーティーンで生きてました笑
元々かなり貧血持ちなので、鉄剤を出されてましたが鉄剤は余計気分悪くなるので飲まなかったです…😓
ご飯さえも全然食べれないようなら点滴行った方がいいかもですね💦

• n

n

お返事ありがとうございます!
    鉄剤、余計気分悪くなることもあるんですね💦今は食べられる物もあるのでなんとか乗り越えようと思います😭

• 1月19日