※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良と仕事の辞めたい気持ちを伝えたら、少し考えて欲しいと言われました。他の人が腰を痛めて休んだことに関連して、謝るべきか迷っています。

1月9日から働いています。既に辞めたい気持ちと、子どもが体調を崩して続けられそうにないから退職したいと伝えると、
少し考えて欲しいと言われました。

仕事を辞めたいです。明日出勤予定です。9日に初めて出勤した日に、他の方が腰を痛めて5日間休んでた人がいます。その方が9日に、朝礼でおやすみすみませんでしたと謝っていました。
私もおやすみを頂いたので謝るべきだと思いますか?

でもこどもが熱でよく休むので謝るなら毎回朝礼で謝ることになりそうです。どう思いますか?

コメント

ぱくぱく

朝礼とかはないですが普通に迷惑かけてるので 「お休みしてすみません💦代わりありがとうございます💦」って言います!

こどもが〜とか関係なく、当たり前のことだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは朝礼で言うって事ですか?

普通には言うつもりです。

• 1月18日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

朝礼とかないので、会う時に個々に言います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

体調を崩すのはどこに行っても仕方ないかと…
最初はびっくりすると思いますが、わたしも働き始めて半年は1週間まともに行けたことはなかったです。
子供の体調不良での休みに対して色々言ってくる会社なら辞めていいと思います。
辞めたい理由が体調不良で続けれそうにないからという理由だけなら、それだけ?って感じました💦
それはしょうがないし保育園、幼稚園で集団生活している以上最初はまだ免疫もないですし、どうしようもないですよ。

朝礼で言いたくないないならわざわざ言わなくてもいいと思います
近しい人だけに昨日はお休みすみませんでしたと軽く伝えるのでいいと思います