※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

下痢でお尻が赤くなり、薬が効かない悩みです。以前の軟膏を使っても大丈夫でしょうか?

溶連菌で、下痢を頻繁にしておしりが真っ赤になり
うんちをすると痛くて泣きます。
そのためお尻に塗るお薬をもらったので
塗っているのですがなんせ下痢の回数が多く
塗ってもすぐうんちで拭き取ります。
あまり薬の効果が無いように感じます😢

以前貰ったお尻かぶれの軟膏は
お尻が白くなる程べっとり塗るタイプで、
うんちして拭き取っても薬がお尻にまだ残ってるくらいの
お薬だったのですが、今回もらったのは別の病院だったこともありサラ~っとした軟膏でした。(拭いたらすぐ取れる)

今回貰ったやつ辞めてしばらくは
前もらった軟膏まだ残ってるんで塗ってもいいと
思いますか??

コメント

たぬき

軟膏塗ってもいいと思います😢
お大事になさってください😢