※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

親でかわいそうだと言われてしまい、自分が情けなく感じています。養子に出すべきか悩んでいます。

自分が親でかわいそうって思う事ありますか?

保育園見学の時に
・預ける時間が長いこと。
・近くに祖父母がいないこと。
・職場が遠いこと

などでかわいそうな子って言われました。
それからこんな状況で産んだ自分が情けなく娘に申し訳なく思っています。
こんな親の元より裕福な家庭に養子に出した方が娘のためなんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はちぼう

誰に言われたんですか?
そんなお子さんたくさんいます。可哀想なわけないです。そんなこと間に受けないでください😨💦

• あゆみ

あゆみ

家から近い小規模保育所の園長先生に言われました。土曜日も預けることがあると伝えるとなんで家族で協力しあえないんですか?こどもがかわいそうっておもわないんですか?ってまた強めに言われて。。。

• 1月18日
  • はちぼう

はちぼう

しょうもない園長ですね!悪い保育園だと入園前にわかって良かったですね✨
    私も土曜日仕事なので土曜保育でお願いするときもあります!もちろん保育園は快く預かってくれます。
    ただの可哀想おばさんは無視しましょうね😄

• 1月18日
課金ちゃん

なにそれ、誰に言われたんですか?😳

そして、本当にそれだけのことが、お子さんを養子に出すほどの悪いことだと思ってるんですか?😥

そんな訳ないない!😂

• あゆみ

あゆみ

園長先生です。自分が産みたいから産んだけど、子どもにとっては迷惑やったんかなって。周りもサポート体制がある人や旦那さんのお給料だけでやってはる人が多くて、娘に無理させるのわかってるのに育てるのって私のエゴなんかなってぐるぐる悩んでました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

そんな事言う人が有り得ないので気にしなくていいです💦
書かれてる内容だとかわいそうな要素が全くないです🥺

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。時短で働けない、専業主婦でみてあげれない自分が情けなくなっていました😭

• 1月19日
ママリ🦭

どこが可哀想なのか全然分かりません🤷‍♀️
こんな風に自分の事で悩んでくれる母親がいるだけで大幸せなんですけど🫶

• あゆみ

あゆみ

そうだと良いのですが、今自分が嫌いすぎて娘に申し訳なくて😭
    ありがとうございます。

• 1月19日
🔰タヌ子mama

親が思ってしまったらそこで終わりだと思います。誰になんと言われようとこの子は自分を選んでくれたんだからそれにこたえねば!と自分に喝を入れて毎日やれることを必死にやってます。可哀想な子にするのは周りや親がそう思ってしまったら可哀想になってしまいます。