※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

上司がミスをして、部下に責任転嫁。他の人にも同じような説明をしているが、実際には部下たちは何もしていない。

上司がミスをして部下のせいにしました。

社内で10人ちょっとに迷惑がかかりました。
上司含め3人で仕事をしているのですが、私もそのミスの影響を受け、もう1人は問題なし。
上司からは、自分ひとりで起こしたミスで、2人(私ともう1人)は全くノータッチ。やり方すら引き継いでいないものだからと説明されました。

その後、上司がミスにより影響を受ける人に個々に説明するという時間がありました。
そこで、同じ事務所内にいる人には私たちと同じように「私のミスで」と説明したらしいのですが、別館で仕事をしている人に「自分が最初に作業をして、その次のことを2人がやった」と説明したらしいです。

私たちは本当に何もしていないんです。
やり方も知らなければ、それに必要なものがどこにあるのかも触ったことすらもありません。

本気でドン引きして今日1日なんとも言えない気持ちで仕事をしました...もう指示受けたくないとすら。。

すみません、愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドン引きしますよね💦
私の上司も平気で部下のせいにしますよー

• ychanz.m😈❤️‍🔥

回答ありがとうございます🙇‍♀️

最悪ですよね😭
    以前の部署の上司はとても尊敬できる人で、この人の手助けをしたいなとか、一緒に仕事をしたいなと思って頑張っていたので今の上司は尊敬もできないし好きでもなく。
    日々上司が面倒くさいと思う仕事を回され片付ける日々です😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    尊敬できる上司、素敵ですよね🥺
    本当嫌いだけど、評価下げられてボーナス下がるのも嫌だし、嫌われて休みにくくなるのも嫌で結局そんな上司の顔色伺ってる自分が情けないです😂

• 1月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

評価とボーナスに影響出るのは嫌ですね💦

こちらは全員一律(上の人は倍以上)のたった数万円を欠勤した分引かれるだけのボーナスとも呼べない金額しかもらえないです😂😂

• 1月19日