※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひとママ
ココロ・悩み

4歳の男の子が夜泣きで毎晩3~4回起きる。怖い夢や原因不明で泣くことが多く、最近朝まで起きずに寝ない。4歳児の普通の行動でしょうか?

4歳になったばかりの男の子のママです。最近夜泣きが毎晩のように続き夜中3~4回は起きます。怖い夢を見たと言う時もあれば原因不明で泣く事の方が多いです。朝まで1回も起きずに寝てくれた事が最近ありません。4歳ってこんなものなんでしょうか?

コメント

ちゅーん

毎日おつかれさまです😭うちも長男2〜4歳泣きはしなかったですが毎日起こされました💦も〜気が狂いそうでした😩4歳半すぎたぐらいでやっと朝まで寝るようになりました🌀でも今でも時々起きてきます💦

• りひとママ

りひとママ

ありがとうございます♡♡そうだったんですね💦やはり4歳になってもまとまって寝てくれないんですね😭私も毎晩気が狂いそうです👉🏻😑👈🏻貴重なご意見感謝です😊🙏

• 1月18日
まる

2歳前半頃までは4.5回泣いて起きてましたが、それ以降はたまに1回起きるくらいで朝まで寝てることがほとんどです。

• りひとママ

りひとママ

ありがとうございます!たまに起きる位ならいいですね💦💦朝まで寝て欲しいものです😭

• 1月18日
  • まる

まる

うちの場合は2歳前半の頃まで泣いて起きてで、こっちがもうもたないと思って夜泣き外来にいって1週間漢方飲ませたら薬があったようで寝るようになりました。

• 1月18日
  • りひとママ

りひとママ

夜泣き外来とかあるんですね‼️Σ(゚д゚;)調べて連れて行ってきます(*`・ω・)ゞありがとうございました!(´▽`)

• 1月18日