※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、強陽性が出るタイミングでタイミングを取るのが遅いと感じています。いつからどれくらいの頻度でタイミングを取るべきか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠した時のタイミングのとり方について教えてください!!

2周期前から排卵検査薬を使用していますが、
陰性から陽性を挟まずにいきなり強陽性になり、翌日には陰性になってしまうので、強陽性が出た時にはすでに排卵直前という状態でした🥲

よく、排卵2日前が1番確率が高いとネットなどで見るのですが、私のような場合は強陽性になってからでは遅いということですよね🧐

いつ強陽性が出るかわからないとなると、いつからタイミングをとればいいのでしょうか?🥲
生理が終わってから排卵検査薬で強陽性→陰性が確認できるまでできるだけ多くとるべきなのかなとも思ったのですが、あまり多くタイミングを取りすぎても薄くなってしまって良くないという記事も見てしまい悩んでます☁️

みなさんならいつからどれくらいおきにタイミングとりますか?

また、妊娠された方で同じようなタイプだった方のタイミングの取り方も教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ゆ🔰

私は婦人科に通いながら排卵検査薬使っていたので参考にならないかもですが、婦人科でのタイミングの日取りと検査の反応出た日と翌日で2日連続の時もありましたし、陽性日と翌々日の時もありました。
私が通っていた婦人科の先生は連日やっても薄まるとかは無いと言ってました…。
3年でタイミングとクロミッド処方で授かりました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど🧐
    妊娠された時はどのタイミングでしたか?🌸

• 1月18日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

2日連続の時だったと思います😌

• 1月19日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

トライしてみます!ありがとうございます😊