※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

短時間パートで週4日勤務を希望しているが、子どもの行事や父の入院で週5日勤務が続き、忙しくて大変。月の就労日数制限もあり、余裕がない状況。同じ経験をした方、対処法はありますか?

短時間パートをしていて、基本週4になるように希望を提出しているのですが、長期休暇や、子ども2人の懇談会や参観日がある月は、お休みもらうために週5の週が連続したりして、予定詰まりすぎてしんどいです🫠
月の就労日数が16日以上でないといけないため、休みだけ増やすこともできません。

正社員、フルタイムの方に比べたらめちゃくちゃ甘いとは思うのですが、県外の実家の父が入院していて、面会や医師からの説明も同席してほしいと言われていたり、役所や銀行などの用事も1人で済ませたい日もありますが、毎日最低限のことしかできず、手のかかるタスクは後回しにしていて、気持ち的にもしんどいです。

皆様どうされていますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ももかっぱ

月の就労日数を減らせないのは会社から言われてるからですか??
保育園の要件だからですか??後者なら一時的に16日にならなくてもいいので、少し休み追加します。
私も週5が続くとしんどくなってくるので、なるべく続かないように仕事調整してました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!就労日数は、学童利用の要件だからです💦ただ、職場の人数も限られていて、2人しか出来ない仕事があり、そのうちの1人が私のために職場としても休めないという現状です😔
    やはり週5が続くとしんどいですよね。。ありがとうございます!

• 1月18日