※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

稽留流産の経験があり、妊娠検査薬は陰性。37歳で妊娠を考えているが、病院に行くことが怖い。同じ経験をした方いますか?

先月、今月と生理がきていなくて、妊娠検査薬も陰性です。今年37で、妊娠を考えているので早く病院に行った方がいいのはわかってるのですが、去年2回稽留流産をして、病院に行くことがこわくなってしまって...
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を考えているなら絶対に早くいったほうがいいです😢ホルモンバランスが崩れて生理が来てないとか何か病気が隠れていたりする場合治療も早く開始できますし😢

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。そうですよね。今病院に連絡を入れたので、明日行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが、妊娠を考えていらっしゃるのなら、病院は早めに行ったほうが良いです!!
私も稽留流産したことがあり、色々気持ちがショックで病院に行くのが嫌なのも分かりますが、
それより生理が来ない、妊娠検査薬でも陰性…なんで?と思い、すぐに病院に行きました。
私の場合は、そこで病気が見つかり、手術になりました。
もし気づくのが遅ければ、最悪子宮全摘の可能性もありました。

脅すわけではないですが、現に病気が分かった例もあるので、何もなければ安心ですし、もし何かあっても早めならまだ大丈夫なこともあるはずです!
なので、勇気を出して病院へ行かれることを勧めます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    そんなことがあったのですね...そうですね...年齢的にも遅いと手遅れにありますよね。
    先程病院に連絡しました。明日病院に行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 1月18日