※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンマットの必要性について相談です。賃貸時はマットなしで、床が痛む感じになった経験あり。マンションに引っ越し後、キッチンマットだけでも敷いた方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

キッチンマットって必要ですか?
マット類を洗うのが面倒で賃貸の時はキッチンとトイレはマット無しでした。
キッチンは水等も散るからか、退去の時(6年住みました)には床が痛む?感じになってたので、マンションに引っ越してキッチンマットだけでも敷いてた方がいいのかな?と思うようになってきました💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

私は洗うのもめんどくさいし、カビたら嫌だなと思って引いてません😫

ママリ

使ってないです( ´ω` )/
こまめに掃除したり、こぼしたら拭いたりとかすぐできるので😊

はじめてのママリ🔰

水と油の飛び散りが嫌なので敷いてます。
洗うのなんてそんな頻繁に洗ってないし、いちいち溢したら拭くのは面倒くさいです…。

ちなみに掃除が好きでお掃除の仕事しててキッチンクリーニング・レンジフードクリーニングとかハウスキーパー的な日常のお掃除もしてますが、マット敷かなかったら絶対飛び散りが染みついたりして床が劣化するんだから敷いといたらいいのにって思います。

はじめてのママリ🔰

敷いてます。
汚れがとかよりも、足が冷えるのと、長い時間立ってると疲れ具合がちょっと違います。

はじめてのママリ🔰

敷いてます!
賃貸では敷いてないところに知らぬ間に飛び散った跡が消えなかったので戸建てでは240✖️60cmの大きいものにしました!
冷え対策も兼ねてです。

はじめてのママリ🔰

敷いてますが洗濯面倒なのでクリアマットです🎶
拭くだけなので楽です🎶