※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♪
ココロ・悩み

義理姉が一人で二人の子供を見れないと宣言しました。義理兄や旦那が夜勤の時は義理母や実家に預けるが、私は一人で子供を見ています。義理姉は自分では見れないと言っています。

義理姉に「一人で二人みれない。」宣言されました。
半年ぐらい前なのですが、私が2人目出産後アパートに戻り
久しぶりに主人の実家へ行く時
義理兄と義理姉も1才と半年の子二人
連れて一家で遊びに来てました。
産後の話や子供の話世間話などしてる時に
義理姉に「一人で二人みてるの?」って聞かれ
「みてるよ。」っと答えると
「凄いね。私一人で二人みれないから。
(お母さんや義理母に頼むしかない)」と。

義理兄も旦那も夜勤のある仕事をしているので
いない日が必ずあります。
その時は私も上の子を義理母が
預かってくれたりするのですが。
どうしても予定がつかない日等は
一人で二人みています。
私の両親は仕事をしているので
基本的に休みの時にしかみてもらえません。
ですが、義理姉は義理兄が仕事の時は実家へ帰り。
実家がダメな時は義理兄が帰ってくるまで
主人の実家へ上の子を預けます。
義理兄と主人と夜勤が被ってしまった場合は
一人で見れない宣言した。義理姉優先です。
ちなみに主人は男兄弟です。

一人で二人育児できないって
ちょっとどうなの?って思ってしまいました。


愚痴です。すみません。




コメント

みちゃり

じゃー産むなよってなりますけどね。笑

  • キティ♪

    キティ♪

    ですよね。笑

    • 3月11日
deleted user

その儀姉さんはお子さん2人?って事ですか??

  • キティ♪

    キティ♪

    そうです!
    わかりづらかったら文ですみません^^;
    今は2才と1才になってます。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の儀姉もそうです…

    • 3月11日
  • キティ♪

    キティ♪

    同じ様な感じなんですね(´;ω;`)
    なんだか辛いですよね。

    • 3月11日
橘♡

甘えられるところがあるから甘えすぎてるんですよー
義実家が見られないって突っぱねたらやるしかないのです

いつでも簡単に預けられるからそんなこと言っちゃうんですね

預けられるところがあるなんて羨ましいです^^*

  • キティ♪

    キティ♪

    確かに。義理姉の両親は定年退職されて
    今はお家にいるそうですので…。
    これは私の僻みですかね…╭( ๐_๐)╮笑

    • 3月11日
  • 橘♡

    橘♡

    妬みとかまではないと思いますが平等にして欲しいなーって文面からは思いました

    • 3月11日
uua

義理姉さんに、それだけ甘えられる環境が整っていて、羨ましく思ってしまいました( ; ; )
色々精神的に切羽詰まってるのかも知れないですしね💦
子供や親の性格にもよりますが、極端な話、1人で頼りが全くなくてむしゃくしゃして犯罪にたどり着く様になるなら、あちこち頼れる人がいてストレスが軽減される方が世の中と子供のためにも良いと感じました。

  • キティ♪

    キティ♪

    そうですね。
    最近は悲しい事件が増えてますからね(´×ω×`)

    • 3月11日
ままり

私の知り合いにもいますよ。
2人も見れないと言ってほぼ毎日のように実家に帰ってきて、ご飯食べてお風呂まで済ませて帰るそうです。
親は生活切り詰めて食べない日もあるのに、生活費入れるわけでもなく、上がった水道代を少し出すわけでもなく。
それで3人目を妊娠しています。
ハッキリ言って親がかわいそうだし、見れないなら産むなよって思います。
それで将来親ヅラですよ?ふざけてます。
親もまた孫が可愛くてみるからつけあがるというか、子が楽を選ぶんですよね。
なんだかんだで面倒見る親も甘いと思いますよ(^-^)

  • キティ♪

    キティ♪

    いろんなご家庭があるんですね( ´-` )
    そんな義理姉も子供が2人とも男の子なので
    女の子がほしいらしく
    今の状況で3人目つくられたら
    意味がわかりません。
    まだ作ってないですけど、
    そのうち妊娠報告されそうで怖いです(´×ω×`)

    • 3月12日
コッシー

えっ、生まれてからたまに実家に帰省はしますが、平日昼間(夜までの日も)基本一人で二人見てますが(--;)

まぁ義姉さんがどういう状況なのかわからないので他人がとやかく言えませんけど。
病弱な方とか、産後鬱で大変な状況とか、他にも家の都合で大変とかなんですかね。
そうでもなく、しかも頑張ろうともせず頼りっきりならさすがにちょっとえーっ!って思っちゃいますね(^^;

  • キティ♪

    キティ♪

    全く。そのような事はありません( ˘•ω•˘ ;)
    1度だけ試みて挫折したようです。
    義理兄の日勤の日に。

    • 3月12日
  • コッシー

    コッシー

    えーっ!一度だけで挫折しちゃったんですか!?
    これから先どうするんですかね…。ずーっと実家とかに頼るつもりなんでしょうか。
    子供はそんな姿も見てると思うんですけどね…。
    完璧じゃなくても頑張ってるママの姿見せてあげた方がいいと思いますが(>_<)

    • 3月12日
  • キティ♪

    キティ♪

    どうなんでしょうかね(^^;?
    繊細な性格みたいなので
    ヘタに言えないです(´×ω×`)

    • 3月13日