※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんmama
子育て・グッズ

10ヵ月娘の生活リズムについて相談です。ミルクを飲まず、離乳食を欲しがる状況で不安です。離乳食量や体重、ミルクの種類についてアドバイスをお願いします。

10ヵ月娘の生活リズムこれで大丈夫でしょうか?

6:00~7:00頃 起床
7:30 離乳食1回目
9:00 朝寝
12:00 離乳食2回目
13:00 お昼寝
15:00 おやつ(パンや果実など)
18:00 離乳食3回目
20:30頃 就寝(ミルク200ml)

完ミなのですがミルク欲しがるどころか
ご飯欲しがるので寝る前以外
なかなか飲んでくれません😓
水分補給はこまめに麦茶で補ってます。
ミルクはまだ離乳食後に
無理やりにでもあげた方がいいんですかね?
離乳食は1回の総合量で160g~180gほど食べます。
食べ過ぎですか?!
体重は8.1kgです。
ミルクはアイクレオのピンク以外
全く飲まないのでフォローアップに
変えられなさそうです😓

不安なのでみなさんは
どんな感じなのか教えてくれると嬉しいです( ˟_˟ )

コメント

ひなあられ

9ヶ月ですが、リズムは就寝がもう少し早いですが同じ感じです。離乳食も同じくらいかそれ以上食べてます!体重はもうすぐ10kgですヽ(・∀・)
食後はおっぱいですが、眠くならなければ飲みませんし、飲まない時もあります。寝る前だけミルクです。

  • あんmama

    あんmama

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね‎|•'-'•)✧
    もっとくれーってやる時あるので
    もう少し量増やしてみようかなと思います!
    なるほど!!麦茶などで
    水分補っていれば大丈夫そうですね😅!

    • 3月11日