※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を見て笑うのは、生後5〜6ヶ月ごろが一般的です。笑わなくても将来笑うようになります。楽しい時間を共有できる日を楽しみにしてください。

絵本を見て笑うようになるのはいつ頃でしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。あと1週間で5ヶ月になります。

絵本を読むとじっと見ますが、なかなか笑いません。
絵本を読んで笑うようになるのはいつ頃でしたか?
笑わなくてもいつか笑うようになるのでしょうか?

絵本を読んで笑ってくれるともっと楽しいのにし読み応えあるのにと思ってしまいます😢

コメント

りり

4ヶ月で笑わないのが当たり前です😊
我が子は絵本の楽しさを理解して笑うようになったのは7ヶ月でした🙌🏻

絵本をじっと見てるだけで花丸です🌸
今は無反応なのが当たり前の時期なので無理に読まず、ママが余裕がある時に読むので大丈夫ですよ!

ママリ

じっと見ることができるのは、すごくいい反応です👏✨
赤ちゃんは楽しんでるし、読み応えあると思っていいと思いますよ😊

うちの子は7ヶ月くらいの頃はニコニコしてましたが、、絵本の内容が楽しいのか、読んでくれてる大人に愛想笑いしてくれてるのかは不明でした🤣

初ままり

じっと見るだけでもすごいと思います!
うちの子が笑うようになったのは、1歳前とかでした🤣💦

ぺ

そのくらいのときは見てはいるけど笑いはしませんでした。6.7ヶ月くらいで気に入った絵本は笑ってました。今も有名なしましまぐるぐるはじっと見てはいるけど笑わず、いないいないばあの絵本はニコニコで見てます。

はじめてのママリ🔰 

じっと見てくれるなんてすごいです。集中してるんですね!

うちは、ページ読み終わる前にめくっちゃって、読んでる側からしたらすごくもどかしいというかモヤるというか😅
すぐ表表紙にバタンと閉められます😇
毎日毎日読んでる本だけは、取り出した時だけニコニコしてます笑(読んでる時は真顔😐)

はじめてのママリ🔰

娘は、いないいないばあ!の絵本は笑いますが、
もいもい・しましまぐるぐる等の絵本はジーッと見てます。

絵本の内容にもよるかもしれないですね✨