※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が自分よりも自慢話をすることにモヤモヤしている女性。他にも微妙なエピソードがあり、同じような経験をした人からのアドバイスを求めている。批判は避けてほしい。

【仲の良い友人について】

仲のいい友人に対して、たまにモヤっとしたりすることありませんか😂?(笑)


以前から、会話をしていると、
ん?と気になる発言があります。

例えば、私が何か愚痴をこぼすと
『私なんてもっと酷かったよ!』と、
私のエピソードより、
自分のエピソードの方が酷いよと言ってきたり
(あくまでも、私の方がひどかったから大丈夫!大丈夫!と、励ましてるスタンス)

高校が同じだったので、高校時代の話をしていると『○○ちゃんより私の方が頭良かったからよく周りに褒められてて、いつも私ばかりで気まずかった(笑)』と、言ってきたり(笑)

他には産後に胸が大きくなり、やだ。元に戻したい。と言っていたり・・・
私からしたら、大きいと感じたことはなく・・・

その子のご主人は、結構自由?にしているらしく(悪く言えばなにもしない)、その子から愚痴を聞いていると
『そんな好き勝手やって、受け止めてあげられるのは私だけだからね!』と、私にも『そう思わない?(笑)』と同意を求めてきました。
この話は、度々されており、私が思うに世のお母さんたちはうちの旦那みたいな人扱えない!普通なら病んじゃうとおもう!私だからできる!と言いたいのだと思います。
私の周りのママ友にも好き勝手やってるご主人は沢山いますし、ママリでもよく目にするので、ベクトル?ジャンル?は、違えど自由奔放なご主人を手懐けて、受け止めてる人は世の中にたくさん居るぞ?と思ってしまいます。


その他にも、上記のようなエピソードが山ほどあります。(笑)
本当に心の底から、僻み抜きで全ての内容において私からしたら『そうかな?そんなことないけどな?』と思ってしまいまい、いつも微妙な反応をしてしまいます😂💧

みなさんも似たようなお友達が周りにいるとか、こういう時はこうしてるとかあれば是非教えていただきたいです(笑)


ただの愚痴なので、批判的なコメントはご遠慮頂きたいです💧
その他、愚痴がある方もコメントまってます😂

コメント

きいろ

そういう方居ますよね〜〜!😂
承認欲求?認めて褒めて欲しい
みたいな感じですよね🙄
そんな同じ場面遭遇する?っていう事も
あるある!とか言ってきて
結構面倒なのでしれっと
距離置くようにしてます(笑)
どうしても話す時は基本
耳トンネルです👂笑

ママリ

居ますよね~そういう人😭笑

すごく仲のいい友達はそういうタイプはいないですが、距離感あるけど友達(?)って感じの子でいました😅
話してて疲れるし、「アッ…ソッスカ…😅」って気持ちになります笑

思ってもないけど、否定しても面倒臭いのでとりあえず全肯定して適当に流すことが多いです。笑

そういう子とは距離感保ちつつ付き合ってます😌

はじめてのママリ🔰

仲良いなら、それ違うやろ〜て私なら言っちゃいそうです🥺
言えない関係なら、モヤモヤするけどお耳洞窟でそーですか〜、て反応します😵

はじめてのママリ

自分に自信があるように見せかけていますが…承認欲求の強い人ですね💦
だいぶ勘違いしたイタさもあります(笑)
幼稚なんだと思って「はいはい、そうだね~」と同じ土俵にあがらなければ仲良くいられるかなって思います!
私のほうが悲惨だったとか、そういう会話泥棒って話てて楽しくなくなっちゃいますよね。
お友達はそういうことわかってないみたいですが、あなたは気をつけましょー!
人の振り見て我が振り直せです。反面教師にしましょう👍