※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

義実家には泊まらず、実家には泊まる予定。義実家は古くて清潔でないため断ったが、義両親には内緒。義実家に不満を持たれるのではないか気になる。

義実家の泊まりは断るけど実家には泊まりに行ってるという方結構いらっしゃいますか?

義実家車で15分、実家は30分弱くらいの賃貸住みです。
二ヶ月の赤ちゃんがいますが、来月友達の結婚式があるので実家の母に預ける予定です。昼からの式なのでそのままその日は実家に泊まろうと思ってます。
しかしこないだの正月義実家に泊まりを誘われたのですが断ったばかりです。(義両親は良い人ですが、義実家はやはり気をつかうし古いお家でお掃除もあまりされてなくて、泊まるのに抵抗がある。さすがに産後一ヶ月ちょっとでしんどかったため。)
わざわざ言わないですが、やはりそれを知ったら義実家はよく思わないでしょうか、、🥵

コメント

ルーパンママ

正直、15分も30分も変わらないですしね🤔
私が義母さんの立場なら
「まぁ、義実家は気を使うだろうし…けど…」
とは、思っちゃうかな、と思いますね😅

30分程度なら、私なら帰宅しちゃいます。
泊まる支度も面倒ですし

• しろ

しろ

ですよね🥺たしかに、実家とはいえ冬だし寒いし支度とか考えると泊まるのめんどくさくなってきました、、笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

そういうものって分かると思いますよ。
常識のある義両親なら分かるはずです!

産後1ヶ月は気を遣うししんどいしですよね😢

• しろ

しろ

ありがとうございます😭わかってもらえてると信じます🥺笑

• 1月19日
まる

うちは逆で実家が15分、義実家が30分くらいですが義実家泊まったのは1回だけです😃
完ミなので2ヶ月の頃子供だけ泊まらせたことはあります!
逆に今はルーティーン崩れるのでどちらも泊まりは難しいです😅

• しろ

しろ

なるほど!そうなんですね😊義実家に預けられるのすごいです🥺!良いご関係なんでしょうね🥹

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

義実家は気遣いますよね😂
我が家はなんとなーく内緒にして泊まってます🤣❤️

• しろ

しろ

ありがとうございます😭そうですよね!内緒にしてもらいます笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

実家に泊まるの全然ありだと思いますよ!
もうそれは仕方ないこと、息子をもったら奥さんとその子どもに気を遣わないといけないと義実家には割り切ってもらうしかないです!
私も義実家より実家のがめっちゃ行ってるし、それはもう仕方ないと思います!

• しろ

しろ

ですよね☺️♡安心しました😮‍💨ありがとうございます😭

• 1月19日
カイ

そりゃ実家には泊まるけど義理実家には泊まらないですよね🥲💦

知ったら良くは思わないかもですが知らないように気をつければいいのでは?旦那さんに言わせない事と知られないようにあくまでしれっとです‼️

• しろ

しろ

そうなんです、、準備するのも大変ですし🥺
    そうですね!内緒にしてもらいます🤫

• 1月19日
もこもこにゃんこ

産後すぐなら仕方ないと思いますよ。
今までずっと義実家のお泊まりを断ってきたなら、あんまり良くは思わないかもしれませんが、今回の事だけなら産後すぐだしね〜って思ってくれるんじゃないですかね😊

• しろ

しろ

ありがとうございます☺️そうですよね!今後もう少し大きくなったら頼ることもあるかもですし、、☺️

• 1月19日
🐘

実家にしかとまらないです(;´∀`)
両家近いんですが、
義実家に泊まるとなると布団から何から何まで準備したり大掛かりになります^^;
(何十年も前の布団だからです)

• しろ

しろ

そうなんですね!!お布団大変どすね😅やっぱり実家が安心だしなにかと動きやすいですよね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

実家には頻繁に泊まりますが、義実家には泊まったことないですし、今後も泊まりません🙆‍♀️
実家と義実家を同じで考える必要ないと思いますよ☺️

• しろ

しろ

ありがとうございます😭そうですよね!!初孫だしなんかいろいろ考えてしまいました🥹ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ✨

旦那と同郷なので両家近いですが、義実家泊まったことないです!今後も泊まりたくないです!

逆にうちに実母や実祖母が泊まりに来ますが、義親はないし、実父(成人してから離婚)に至っては来たことすらないです🖐️笑

• しろ

しろ

そうですよね!!🥺旦那さんはウチにもきてとか言わないですか?🥺

• 1月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

むしろ、旦那が
    「ママリ✨のばあちゃんの家か◯◯(実母)の家のほうが居心地いい。実家みたいなガチャガチャの部屋では寝れん!」と言います😊

そして旦那が爆笑するくらい娘が義親に懐いてないので、実母や実母宅が都合がつかずに泊まれないときは、30分以上かかる隣の市のホテル泊しました!笑

• 1月19日
  • しろ

しろ

なるほど🤣ありがとうございます!いろいろと振り切ってていいですね😂笑うらやましいです😂

• 1月24日