※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

家事や出かける準備の際、テレビに頼るのをやめたいです。皆さんはどのような方法を取られていますか?

家事をしたいとき、出かける準備をしたいとき

ついついテレビを頼ってしまってますが
あまり良くないかなと思い、
何か違う方法にしたいのですが
皆さんはどうされてますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘はいないいないばあが好きなので最近音楽の鳴る絵本買いました!
わーお!が入ってるので鳴らしながら一生懸命踊ってます\( ˆoˆ )/

• y☺︎b

y☺︎b

音楽のなる本いいですね(ㅅ´∀`*)
    うちもわんわんが好きなので♡本屋さん行ってみます🎵ありがとうございます😍

• 3月12日
しょ〜たん

わかります💦
テレビに頼ると事が進みますよね!
参考にならないとおもいますが、テレビは夕飯作る夕方30分だけと決めています。あとはお昼寝中にやったり、食後は機嫌良く遊ぶので、そのタイミングでやってます!
おもちゃに飽きたりするので、100均でタッパを買って穴落とし作ったり、おむつの入ってた段ボールで家を作ったりしてます!飽きる度に買ってたらきりがないので💦

• y☺︎b

y☺︎b

ですよね、でもテレビに頼りすぎちゃだめですね(;ω;)わたしもしょ〜たんさん見習って見せる時は時間きめるようにします!!

おもちゃ、手作りでされててすごいです〜❣️たしかにその都度買ってたらお金が…💸(笑)段ボールのお家ってどーやってつくるんですか??わたしも作りたいです☺︎

• 3月12日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

テレビの時間決めて昼間や夜もほとんど見ないので、世の中から置いてけぼりになってます(;_;)笑
    段ボールのお家は開けられる所をガムテープで閉じて、開け閉め出来ない部分に犬小屋みたいにカッターで穴を開けます!そして入口の反対側に小窓として穴を開けました!
    周りは段ボールの茶色だったので、折り紙を貼ってカラフルにしました(*゚▽゚*)意外と遊んでくれていて良かったです!おむつの段ボールは頑丈で良かったです!
    今出先で写真なく、あとで送ります。
    あと切った所を怪我しないように上から折り紙を貼りました♬

• 3月12日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

これです!近くに息子がいたので、ほんと雑に作りました💦

• 3月13日
  • y☺︎b

y☺︎b

わー😍写真付きでありがとうございます💕
    すごい〜🎵🎵手作りで可愛くされてますね!!これなら子供も喜びそう🤗
    わたしも真似してつくってみます!!!
    折り紙貼るのも真似させてもらいますね(ㅅ´∀`*)

• 3月13日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

いえいえ(๑˃̵ᴗ˂̵)不器用だから逆に折り紙を貼るだけ(=´∀`)笑
    どうぞ真似して下さい💕
    お子様喜ばれるといいですね(*゚▽゚*)

• 3月13日
めかぬか

息子が1歳の頃は歩行器に乗せて私の後ろを追わせてました。
基本ママがしている事、持っている物に興味を持つので、料理中は洗った野菜やオタマなど持たせて私の横に居させました。
出かける準備中…お化粧中は新品のお化粧パフ持たせたり小さい鏡を持たせたり…
でも、寝ている時間のほうがやりやすいですよねー。
出かける準備は前日の夜に…
食事の準備も夜の間に野菜カットだけしておいたり…
そんな感じだったかな。
もうどうにもならないって時はテレビとベビー菓子は最終手段でした😊

• y☺︎b

y☺︎b

なるほどー‼️
    そうですよね、一番いいのは娘を寝かせてるときにすればいいことなんですよね〜💦
    出かける準備で一番困るのがメイクするときなんですけど、午前中寝かせてるときにそれも済ませちゃうのがいいですね!要領よくやってみます😋👌
    ありがとうございます🙏

• 3月12日
ゆきる

私の子どもは手渡しするのが最近は好きなので、洗濯物を干す時に「ちょうだいな〜」というと
洗濯物を拾って渡してくれるので
子どもの遊びに合わせて、自分の
家事を進めたりします。

出かける準備でメイクする時は
鏡の前に座らせ、ペットボトルの
蓋を少し緩めた物を渡すと
蓋をねじって開けて遊んでいます。

テレビ無し育児をしていますが
子どもの遊びに集中力がつくので
長い目で見ると良いですよ^_^

• y☺︎b

y☺︎b

子供の遊びに合わせて家事をすすめるってすごい!!👏理想ですけどなかなか現実ではそうはいかないのに、実践されてて尊敬します‼️
    テレビなし育児もすごいです👏
    わたしだめだなーと反省しました(;ω;)

• 3月12日
  • ゆきる

ゆきる

子どものいたずらの内容に
    合わせ100均のおもちゃを
    使って手作りのおもちゃを
    簡単にこの本を活用して
    作っています。

繰り返しやるいたずらは
    敏感期といって子どもの
    生きる為に必要な能力を獲得
    している状態なので、将来の
    知力の土台になるので、できるだけ邪魔をしないようにしています。

• 3月12日
  • y☺︎b

y☺︎b

こちらも写真付きでありがとうございます😍
    育児本みたいなのは読んだことないのですが、読んでみたいとおもいます🤗‼️
    ありがとうございます🙏

• 3月13日