※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングに通うか迷っています。子供のためになるか不安です。周りに友達がいなくて心配です。新しい環境に慣れるのが不安です。

ベビースイミングを勧められて紹介券を貰ったのですが
通うか迷ってます。

子どもはもうすぐ1歳で4月から保育園なので、
行けてもあと、2ヶ月かなという感じです。
保育園行きながら土曜日も通えなくはないです。

ベビー&ママのコースが月2回約4500円、月4回約7,500円です。
これからベビー用の水着、自分の水着を買うことになります。

そして何より新しい場に行くのにビビってる自分もいます。

他のママたちがもう仲良くなっててそこに入っていくのとか無理です笑
でもママ友は欲しいです。
結婚して旦那の地元にきたので、自分の友達と呼べる友達はいなくて。。一緒に通える友達とかはいません💦

勇気を出して2ヶ月通ったら、子供のためになりますかねぇ?
頑張って週1、月に4回×2ヶ月。

どうしよう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとやっと慣れてきた頃だと思うのでそのまま続けるならありだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでそのくらいかかるんですねー💡
    仕事しながら土曜日スイミング。。続けられるかちょっと自信ないかもです笑😇
    少し考えてみます☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともベビースイミングに通っていましたが、始めは寝てしまったり泣いてしまう子も周りには多かったです💦大体の子は1〜2ヶ月すると慣れてきます。
    あとは始めの方は親も運動不足だからなのか本当に疲れて一緒に昼寝をしていてスイミングの日は家の事が全然進まなかったです🤣

• 1月18日
ママリン

保育園ということはお仕事されているんですよね?
私も育休中にママ友出来ましたが仕事復帰してからは仕事、育児に必死すぎて疎遠になりました😅土日くらいゆっくりしたいーと💦
ベビースイミング体験行きましたが、赤ちゃんの昼寝とか時間の調整も着替えとかも大変なのでかなり覚悟いるかなーと思います。そこが苦でない、2ヶ月暇ーなら通うのはアリだと思いますよ😃
でも保育園通ったら同じ園のママ友できるかもですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育終わり次第仕事復帰します💡
    確かに仕事、育児、家事で大変になりますよねー😅
    そうなんです。お着替えの動き想像すると尻込みしてしまいます🤣残り少ない2ヶ月いろいろ行きたい反面、ゆっくり楽しみたい気もして、、
    少し考えますー保育園でママ友出来るのが理想ですね✨

• 1月18日