※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達のママさんと話が続かない状況。話題提供しても沈黙。他のママさんとは話している様子。気まずさを感じる。

話が続かないママさんっていますか?

子供が割と仲良しの子のママさんで、会話が本当に続かないママさんがいます。
出会って半年くらい経ってますが、距離が全く縮まりません。話題を出してもすぐに終わって沈黙になります🤐

そのママさんは他のママさんとはすごく喋ってるの見かけたりするので、無口な方ではないと思います。

私はとりあえず挨拶と思いつく話題で話を振ってますが、いつも話続かないな〜😅って感じです。

気にしてもしょうがないですが、長時間沈黙つづくとちょっと気まずいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人とは喋ってても疲れるし相性が合わないと思って挨拶だけで済ませます🫶🏻

まゆ

他のママさんと話してるのなら、あまり好かれてないのか相性が悪いのですかね。

私自身人見知りで、話しやすい人ならペラペラ話せますが、何年経っても話しにくい人もいます。