※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
その他の疑問

出産祝いについてアドバイスください。先日、私の出産祝いに元職場の先…

こんばんは!
出産祝いについてアドバイスください。

先日、私の出産祝いに元職場の先輩2人からオモチャとバスタオルをいただきました。
そのうちの1人の先輩のお子さんで、秋?生まれの生後6ヶ月、体重は8キロの女の子にお祝いを贈りたいと考えています。上には2歳の男の子がいます。

私もそれまでに用意できればよかったのですが、日常生活に追われ、用意できませんでした💦

2人目のお子さんだと、上の子で色々揃ってしまってたりするかもだし。。悩むところです。女の子なので、春物の服や帽子とかもいいかな?と思うのですが、どうでしょうか??🤔また、オススメのメーカーやネットで注文できそうなオススメのサイトなどあれば教えてほしいです。

もし、2人目の女の子のお祝いにこんなもの貰って嬉しかったよ!やこんなものお祝いに渡したよーなどなど、教えていただけたら 助かります。よろしくお願いします☺️

コメント

なこ

バスタオルは、二人目でも重宝するんじゃないかなと思います!!アニマルフードの可愛いですよ♡
あと、二人目できた友だちには直接聞いたら○○cmの服がいい!!と指定があったので笑、その中で選びました♪
商品券も悪くないと思います!!好きなものかってもらえますし♪

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

アドバイスありがとうございます😊
    バスタオルはくまのフードつきのをもらったので、お祝い重なるかと思っちゃって(T_T)
    指定あると服選びやすいですね!商品券も候補にあげたいと思います(*´ω`*)

• 3月11日
まや☺︎

私が親戚から出産祝いのお金+帽子とベストをいただいた時のことですが・・・
そこのお宅は3歳の男の子と息子と1ヶ月違いの女の子の兄妹です。
内祝いは男女どちらでも使える柄のタオルセット、出産祝いには女の子の服をプレゼントしました💡
性別が違うと衣類は買い直しが多い&滅多にブランド服は買わないらしく凄く喜ばれました♡

息子と1ヶ月違いのおかげで私はサイズ選びは困らなかったですが、もし衣類をプレゼントされるなら、80or90サイズの春秋物の方が長く着れていいかな~と思います💡

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます😊
    今も悩んでいたので 詳しく教えていただき助かりました(*´ω`*)
    サイズも何がいいのかなーと思っていたのですが、来年にも着れそうな春ものの服を考えたいです^_^

• 3月13日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

6ヶ月のお子さんだと、80や90を着るのはまだ大きいでしょうかね??

• 3月13日
  • まや☺︎

まや☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡

うちの息子は成長曲線の上の方を突っ走るおデブちゃんなので、あまり参考にならないかもですが・・・(笑)
    6ヶ月で今は基本的に70のカバーオールを着せていますが、寝返りをし始めて着替えも一苦労💧なので、お出かけの日は80のセパレートを着せています💡
    70は服によってはピチピチです💦笑

もし今から衣類を頂けるなら80以上のセパレートが有難いですね~♬*゜
    袖が長すぎるのは折ればいいだけですしね😉👌✨
    女の子ならほっそりしたイメージなのと、ハイハイや歩きだしたらある程度痩せてくるので、80以上の方が70より長く着れると思います♡
    ただ夏服の80は来年はサイズアウトしてる可能性もあるので💧、春秋服の方が今年いっぱいは使えるかな~?と思います😊🎶

• 3月13日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

詳しく教えていただき助かりました🤗
    今日、さっそく服を探しにいき、悩みに悩んで90のワンピース兼チュニックの服を買いました🌟
    せっかく服もらったとしてもすぐサイズアウトしたら悲しいなーと思い😂
    まやさんのお子様、しっかり成長されてるのですね😊
    私の息子も大きくなってほしいです♬

• 3月14日
  • まや☺︎

まや☺︎

良い服が買えたみたいで良かったです♡
    そうなんですよ~!
    せっかく可愛い服いただいたのに、数回しか着せれない時の残念感・・・😅💦

おデブすぎて大変ですよ💦
    息子が歩き始めるのが先か、私の腰が死ぬのが先か・・・って感じです😂💦笑
    大きいせいでもうすでに赤ちゃん感が薄らいできてちょっと寂しいです😢

• 3月14日
はなちゃん

マールマールのスタイやエプロンは喜ばれますよ( ˙ᵕ˙ )
使うのは少し先になりますが、木のおままごとセットとかもいいかもです✩

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

マールマール!調べてみたいと思います^_^
    おままごとは、上が男の子だと持ってなさそうですもんね!木のおままごといいですね😍アドバイスありがとうございます!

• 3月11日