※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を親子同伴のプレ幼稚園に通わせている方、子供やママと友達になれるか、関わりが少ないか、入園後の関係について気にしていますか?

2歳児
頻度月1ぐらいで親子同伴のプレ幼稚園通わせてる、もしくは通わせてた方いませんか?

子供、ママも友達できたりしますか?
頻度少ない+親子同伴だとあまり関わりってないですか?💦

もし仲良くなった場合入園したらそのまま仲良くなるもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園も月1の親子同伴で1時間だけのプレでした🤣

子供も仲良い子できたり、私もママ友できたりしましたが、仲良くなった子とは皆んなクラスを離されてまたイチからママ友作りしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間短いですね😳
    娘通わせるところは2時間みたいです!
    園ではどんなことしてましたか?

えー😭せっかく仲良くなれたのにみんな離されたんですね💦

最初行く時ってみんな知り合いじゃない場合がほとんどですか?もうすでにグループできてたら怖くて🥶

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノに合わせて体を動かしたり、シールを貼るだけの工作したり、最後におやつの時間がありました☺️

幼稚園あるあるみたいなんですけど、プレやクラスで仲良い子ってクラス離されるんですって🤣(色んな子と仲良くして欲しいらしい。)

上にお子さんがいるお母さんだったり、支援センターですでに友達になってるママは2〜3人のグループできてましたけど、私は関係なく色んな方に「おはようございまーす☺️あっお子さん可愛いですね✨」とか話しかけてたら自然とお友達できました✨初日の最初の挨拶でとにかく明るく優しい雰囲気を出す事が重要です👍笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘好きそうなことで喜びそうです☺️

なるほど😭あるあるなんですね!!仲良くなれても別々になりそうだな〜って心構えはしときます💦

お子さん可愛いですね✨って言われて嫌な親いないですもんね!明るく挨拶心がけようと思います🤝✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

週1のプレでもママ友できずでした笑

満3で入園してから出来ましたよ!

子どもが仲良くならないとなかなかその保護者との接点もなく😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    周りもみんなできてないみたいな感じでしたか?

親子で一緒だからそもそも他の親子との関わりが毎回ないかんじでしょうか?💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、自分の子どもが積極的に他の子に関わりを持つタイプだとママさんと接点が持てますが、そうじゃないタイプであれば黙々と2人の時間です😂

周りは話してる人も居たけど、上の子が同じ学年とか近所とかで元々の知り合いのように見えました☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の性格にもよるんですね☺️確かに子供が一人で黙々としてたら接点ないですね💦

上の子も居ないし知り合い居ないのでビビってますが気にしないようにします☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園すれば出来ますよ!楽しんでください^ ^

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月18日