※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

豊田市の幼稚園やこども園について、自閉スペクトラム症の子供でも受け入れ可能な園を教えてください。途中入園(年中)予定です。

豊田市の幼稚園やこども園について教えてください。

子供が自閉スペクトラム症なのですが、障害があっても受け入れが可能な園をご存じの方がいたら教えてください。

恐らく途中入園(年中)になる予定です。

コメント

なつくんのママ

私立の園は分かりませんが、公立のこども園でしたらどこでも受け入れ可能ですよ☺️

• くまこ

くまこ

ありがとうございます。
    公立のこども園を中心に検討してみます。

• 1月20日
Yuki

豊田市はどこのこども園も受け入れて貰えますよ!
幼稚園になってくると厳しいかもしれませんが💦
うちも上の子が自閉症2歳児クラスですが入園前の面談でも相談し
入ってからも半年に1回計画書を作ってもらい子供にあった環境接し方で過ごして来年度(年少)からは診断書があることもあり加配の先生が着いてくれることにもなってます!
基本的に豊田市のこども園は特別なことがない限り受け入れを拒否しないと私は聞きました!

• くまこ

くまこ

詳しく説明していただき、ありがとうございます。年少は発達センターでお世話になる事になり、年中からどうしようと思っていたので、安心しました。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私立こども園ですが、加配の先生付いて通ってらっしゃる子いますよ✨あと並行通園の子もいます!