※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病院に行かず、ADHDの可能性がある症状があると思います。診断を受けることを検討した方が良いでしょう。

旦那が病院行かないので診断がつきません。
これって大人の発達障害だと思うのですが、あるとしたらなんだと思いますか?
私的にはADHDだと思ってます。

・家を出る時鍵や財布、携帯を忘れる事が多い
・携帯をどこにやったか分からなくなることが多々ある
・目的を忘れて帰ってくる
・計画性がない
・何かしとかないとムズムズするとよく言っている
・急に調子に乗って子供みたいに飛び跳ねるような動きをする事がある
・貧乏ゆすりをする
・何回言っても同じ事を繰り返す、なかなか治らない
・真剣な話をする時、セリフのような喋り方をする
・思考が幼稚
・今は改善しつつある気もしますが、根っこが短気でキレやすい性格。沸点が低い
・自分は良くても人にだけ厳しい。人はダメ。
・冗談を本気に受け取ってキレる事がある
・家にいても同じところを行ったり来たりして落ち着きがない
・1つのことしかできない
・見たら分かることが分からない。すぐに人に聞く etc.

ざっとこんな感じです
どう思いますか

コメント

まろん

我が子が境界知能・ASD・ADHDです。
似ている部分はいくつかあります👀💦

すぬこ

うちの旦那に全て当てはまりましたし、私も夫のこと発達障害(ADHD、自己愛性パーソナリティ障害)を疑っています😅容姿に強いこだわりがあり、鏡ばっかり見てます。

ぱんだ

友人に本当のADHDの人がいます。

今はこういう症状があると
ADHDなどの名前がつきやすいですが、(落ち着きがない=多動性)
私は単にその人の持つ性格だと思います。

落ち着きがない、自分のことしか考えていないなど、男性に多い傾向。
普通に会社員として勤めていて、
そこに支障がないのであれば問題ありません。

社会人として許されないほどのことをしてるか?が鍵になると思います。
例えば会議中に、落ち着いてられなくて立ち上がって歩き回る。
思ったことを口にする。(家族以外)
など

友人は会議中にうろつきます。
そういうわけでないのであれば、
旦那さんの性格です。

直らないのは、直す気がないのだと思います=自分勝手なだけかと。
本人が特に問題に思っていないのであれば、治療も何もないので
嫌なところは話し合って解決、諦める、しつこく注意するしかありません。

社会的に支障がないのであれば、診断がついて何か得られるものはありませんし、病院に行っても根本的な解決にはならないのです。