※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがいつ落ち着くか心配です。体力不足で会社に行けず、診断書も取れない状況で悩んでいます。みんなはどう乗り越えているのでしょうか。

つわりっていつ落ち着きますか?
毎日点滴通いで帰ってきても多分体力不足もあって座ってられないから会社にも行けず有給なくなる。
検診まで先だから診断書出してもらうこともできないしなんなら診断書出してもらえるほど多分酷くないんだろうなって思う。
みんなどうやってこの状況乗り越えてるんだろ。
これでも仕事頑張っているんだよね。
自力で水分取れるようになりたい。
水分不足で足も腕もおでこも鱗みたいになってて気持ち悪い。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ママリさんほど酷くはなかったと思いますが、しんどかったら診断書いつでも書くよーって感じでしたよ!
しんどかったら検診まで待たずに相談してみたほうがいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    しんどくてと病院に問い合わせたところ点滴だったので多分検診まで先生に見てもらえないと思ってます💦
    我慢してなんとか点滴で水分補給して生きていきます😭

• 1月18日
てんまま

私は現在入院中ですが、水分不足なら脱水が尿検査出でるはずなので、
通うのがしんどいことなど伝えれば入院させてもらえたりします。

私の経験上、吐き続けて水分が取れなくなってくるとおそらくケトンも出てくるのでは?と思うので検診を待たずに相談した方がいいかもしれません。

入院になれば、生命保険なども降りると思いますし、社会保険の場合、休む期間などによると思いますが、給料の保証もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査できるほど多分尿出てないのですができるのですかね?
    通うのは送り迎えを夫にしてもらっているのでなんとかなってます!
    看護師さんには辛い日は毎日来てねと言われています💦
    尿検査等は検診以外でやってもらったことがありません。
    点滴の他に方法ないか明日の点滴で聞いてみます。

• 1月18日
  • てんまま

てんまま

私が今いる医院ではつわりが酷いと必ず尿検査で脱水やケトンが出てないか検査されます。
    私も規定の線より下でしたが検査は出来てたと思います。

辛い時は毎日来ていいよと私も言われましたが、既に尿検査でケトンも出てたのと、気持ち悪いなか車を運転して毎日来れる自信がなかったので入院を決めました😓

1人目の時は我慢しすぎて自分で立てなくなり、手が震えたり、目の前がパチパチ火花散ってるような感じの幻覚も見えるようになったのでそこまで行かないように自分で早めに判断した感じです💦

ご主人に送り迎えなどして貰えるようでしたらもう少し様子みて通っていいと思いますが、尿検査はオススメします🙇‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するほどだったのですね💦
    手の震えと足の痺れは昨日からあります…
    視界は起き上がるとグルグルです。
    ということは結構良く無い状況ですかね…
    丁寧にありがとうございます!

• 1月18日
  • てんまま

てんまま

それはなかなかの悪阻だと思いますよ!あまり酷くなってからだと回復も遅くなるので無理せず積極的に入院を検討してみてください🙇‍♀️
    とても辛くしんどい時期だと思いますが、早く落ち着くことを願ってます🙏✨
    お互いに頑張りましょう!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院考えたことがなかったですがそこも踏まえて検討してみます!
    てんままさんもお辛いですよね💦
    頑張りましょう😭

• 1月18日

22wぐらいで吐かなくなりました!
私も11w~14wまでは点滴通ってました😭😭
辛いですよね。
水分は水もお茶もスポーツドリンクも不味くて、OS-1を飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22w😭
    まだまだ先ですね😭
    だいぶ辛いですよね。
    今のところ1日1個氷を舐めることを目標になるとかがんばっています!
    いつか終わると思って乗り切ります😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は出産する直前まで続きました。本当に辛いですよね。
検診以外の日も受診して(予約外なのでかけ込みで、相当待ちましたが…)、点滴打ってもらってました。
点滴の時に母健連絡カードを出してもらったらどうですか?働き方に沿ってるかわかりませんが、そのカードで通勤や休憩時間を配慮してもらうことも考えてみたらどうでしょう?
ただ仕事は今頑張らなくていいです。多分今ぐらいの時期って皆妊娠をオープンにしていなかったりするので、知られてないだけで結構影で苦しんでるんだと思います。

あと脱水が怖いので、どんな形でもいいので水分摂ってくださいね。私は液体を入れると刺激で吐いてたので、きゅうりとかりんご、OS-1のゼリータイプのもので摂ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産直前まで続いたらと思うともう頭おかしくなりそうです😭
    本当にお辛い経験でしたね。
    点滴の時は先生には合わず、看護師さんがただ準備してくれて終わったら帰宅のような感じなのでおそらく母子連絡健康カードは書いてもらえません。
    受診は検診と異常時のみだそうで…(今回はつわりと原因がわかっているので先生には会えません)
    今はなんとか有給で休ませてもらってますがなくなりそうでそろそろ欠勤に入りそうです…
    今は看護師さんのアドバイスで氷を舐めるようにしています!
    OS-1試してみます

• 1月18日